ARII 百式司偵3型 5 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

背面全体を三菱系濃緑色でエアブラシ塗装。

 

 

 

 

 

 

 

塗料乾燥後、キャノピーと敵味方識別色保護のマスキング箇所を濡れ綿棒で浮かせて、全て剥がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい一発合格。

 

 

 

 

 

 

腹面のマスキングも剥がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚部とエンジン排気管、プロペラを接着。

 

 

 

 

 

 

 

 

後輪と脚部格納庫カバーも接着。

 

 

 

 

 

懸案事項だったデカールの劣化ですが、やはりデカール保護リキッドを塗っていたにも関わらずペリペリと分裂しました。

 

 

 

 

 

 

 

デカールのりとマークフィッターでなだめるようにしてデカールを貼って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ迫る中、デカール保護のための艶消しクリアをエアブラシ塗装。

その前に左主翼端にφ0.5㎜真鍮パイプを切り出したピトー管をエポキシボンドで接着しました。