TOMYTEC ボンネットバス塗装変更&ディテールアップ 8 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

3度目のIPA風呂に入浴して、塗装を剥離したボンネットバスを自家調色したペールオレンジでエアブラシ塗装。

 

 

 

 

 

 

 

再々々度の塗装には、今回で決着をつけるべく、今までの反省を踏まえマスキングテープではなく、極薄のラピテープを投入しました。その上で、水で薄めて緩く溶いたマスキングゾルをラピテープの隙間に浸み込ませました。

 

 

 

 

 

焦げ茶色を全体にエアブラシ塗装。

 

 

 

 

 

 

 

塗料乾燥後、マスキングをすぐに剥がしたいところですが、車体を水に浸けてマスキングテープ代わりのラピテープの糊をふやかして浮かせてからにします。

 

 

 

 

 

何とか塗装が巧くいきました。

窓のHゴムを色挿しして、窓ガラスパーツをボディー内側に入れました。

 

 

 

 

 

 

まだフェンダーミラーを取り付けていませんが、ここに至るまでずいぶん手こずらされました。