湯の森 深大湯 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

深大寺から徒歩15分の「深大湯」

 

 

 

 

 

 

 

展望露天風呂 湯の森 深大湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4階建ての近代的マンション系巨大銭湯です。

家賃収入のある銭湯は経営的に強いようです。

非常階段3階の「ゆ」のネオンサインが銭湯を主張していいですね。

 

 

 

 

 

 

玄関。フロントは上階2階です。

 

 

 

 

 

 

しっかり1時間ほど入浴。

温泉銭湯で露天風呂からサウナ、高濃度炭酸泉まで様々な施設があり、室内デザインからスーパー銭湯が出始める前に流行した「湯遊び」系銭湯のようです。月曜日の夕方でしたが大変な賑わいでした。

4階にある露天風呂からはちょうど日没時の富士山が見えました。

 

 

 

 

 

再び徒歩で深大寺に戻って来ました。

昼間の喧騒も消え、薄暗くて良い雰囲気です。18時を過ぎると閉店する店がほとんどのようです。

 

 

 

 

 

 

鬼太郎茶屋には灯りが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 


昼間入った深大寺蕎麦「雀の宿」も閉店時刻です。

 

 

 

 

 

 

 

行きのルートを逆に辿って帰りました。ラッシュ混雑とは逆の方向でよかったです。