朝ラーで誘い出す。許容範囲! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 

食事を変えたら

生活が変わりましたひらめき飛び出すハート

 『朝起きられなくて勉強時間が足りないが解消』ご訪問ありがとうございます♡ 小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任 ☺︎年度末生まれの早生まれ男児 公文1教科…リンクameblo.jp



こちらの本をおすすめして

ご購入された方から

「本当に効果があってびっくりしています!」と

ご感想をいただき

嬉しい限りです飛び出すハート

注!私が書いたものではありません泣き笑い


1人でも楽になったらいいなという思いで

本を紹介させていただいています指差し飛び出すハート

 

 

朝も昼も夜もおやつも

タンパク質を意識し

小麦を極力減らす

 

でも息子は

ラーメン大好き星人です泣き笑い

 

今日は朝からグダグダで

ベッドの上でゴロゴロガーン

 

ま〜そんな日もあるよね

昨夜も算数の勉強頑張ったし

しかも楽しんで

ノリノリでやってたし指差し

 

なので今日は好きにさせていました

が…

1問でも多く計算して欲しいし泣き笑い

何より学校に行かないと言い出しそうで

朝ラー(朝ラーメン)で誘い出しました泣き笑い

 

「朝ごはん、ラーメン作ったけれど食べる?」

 

「食べる!」とシャンとして

すぐに起きてきました看板持ち

 

看板持ち「朝ラーメン最高!」

看板持ち「これにメンマがあったらもっと最高!」

 

ラーメン食べて

スイッチが入りました知らんぷり飛び出すハート

 

作戦成功泣き笑い

 

着替えをして

洗面して

日焼け止めつけて

 

まだ少し時間の余裕があったので

昨日の夜解いた算数の問題を

朝にも1問解いて

笑顔で登校していきました指差し

 

タンパク質とご飯と野菜

大切なのは分かっていますが

時々、こんな風なスペシャルモーニングも

いいですよね!

 

完璧主義ではなく

それくらいの寛容さがある方が

お互い楽に生きていけます飛び出すハート