【家庭学習】後でやろうはバカやろう | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
クラス発表がありましたね
予想通り
クラスは変わらず
上から2番目のクラス

小規模校舎なので
あまりクラス変動がないのが
魅力的でもあります


今日は学校で2時間プール
帰宅後にスイミングスクール

絶対疲れるから
スイミングスクール行く前に
公文のzoomか
算数やったら?
と言ってみましたが
「帰ったら絶対やる」と言い
のんびりしてから
出発していきました

スイミングスクールから帰宅後
お夕飯を食べながら
「すごく疲れた赤ちゃんぴえん
「どっちか、やっていけば良かった赤ちゃんぴえん
「後でやろうはバカやろうだ赤ちゃんぴえん

はい!
私がよく言う言葉
明日やろうはバカやろう


見立てが立てられないのは
子供の特徴だし
こうゆう経験をもとに成長していくと思うので
いい経験ができたと思って
特にギャーギャー言わずにいます

「後でやろうはクソやろー赤ちゃんぴえん
「後でやろうはアホやろう赤ちゃんぴえん

ブツクサ言いながら
頑張っている最中です指差し飛び出すハート

公文の国語のzoomをやり
算数のテキストをやっていますが
頭働いていない気がするので
結局
こなすだけの学習になっていますあんぐり