中学受験。リフレッシュって大切なんだなーってお風呂掃除で実感! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
毎日、勉強、勉強で疲れるよね
学校でも人間関係とか頑張って
すぐに塾に行って
勉強頑張って
本当によくやっていると思います不安

先日は食事内容を見直して
効果を本当に実感しています


食事が整ったので次は

息子がリフレッシュできる空間作り


息子はお風呂や温泉が大好きです


でも塾や習い事でのんびり入れる日って

週末ぐらいで…悲しい


だから少しでもリフレッシュできるように

お風呂を掃除することに指差し

結果

「お風呂がピカピカで気持ちいい!」

「ママありがとう!」

「お風呂大好きー❤️」と

ピカピカ過ぎるお風呂にため息が漏れていました泣き笑い



日頃からやってはいるのですが

築10年ともなると

水垢の蓄積が…


どんな洗剤を使ってもダメ

お掃除○舗にお願いしてもダメ


リフォームまで諦めるしかないのかなー

と思っていたのですが

ダメ元で購入した洗剤が

神過ぎましたあんぐり飛び出すハート


お恥ずかしいのですが

鏡の鱗汚れ

下の部分が購入した洗剤で

洗ったところ

上はやっていないところ


違いすぎませんかー!?

すごくないですかー!?


やっぱりいっぺんには無理なので

少しずつやってます



今日もやってこんな感じですひらめき


使用した洗剤はこちら飛び出すハート


だいぶ高いですが

希釈して使用するし

効果が半端ないので

費用対効果はかなり高いと思います飛び出すハート


夫にも

見て見てーとLINEで報告しました飛び出すハート



水垢がないお風呂ってこんなに

気持ちいいんですねー飛び出すハート


次はどこをテコ入れしようかな??