【家庭学習】母親の狂気!お出かけ当日の朝と移動中も学習 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 

今日から泊まりで

お出かけですひらめき飛び出すハート

 

来週の水曜日は

マンスリーテストなのに

私が焦る〜不安

息子は全然なんですけれど泣き笑い

 

そういうものですよね泣き笑い

 

今朝は5:30に起床

これはいつも通り

 

いつもは起床後30分ほど

読書しているのですが

今朝は

基礎トレとお直し

算数のアプローチの①〜③まで

やって6:40に出発しました指差し飛び出すハート

 

そして東京駅までの

電車の中でも

学習しました不安

 

公文の国語2枚

(要約の練習)

社会のデイリーステップNo9①

 

勉強のために

グリーン車に乗車しました不安



そして新幹線新幹線後ろ新幹線前

 

本日の新幹線は

全て指定席の満席知らんぷり

 

そしてギリギリにチケットを取ったので

窓際は空いていなかったので

勉強できそう指差し飛び出すハート

 

とりあえず

社会デイリーステップの続きと指差し飛び出すハート

No10ものデイステも指差し飛び出すハート

5月の基礎トレ間違った部分指差し飛び出すハート

理科の物体の動きの動画を

(もちろんトライイット!)

見てほしい!指差し飛び出すハート

 

これが

母親の狂気なのか!?