おはようございます。

 

 

 

12月の月曜日が始まりました。

 

 

 

先週からバタバタして書けなかったのですが、

 

 

 

スジュに会って来ました。

 

 

 

スジュとはSuper Juniorのことです。

 

 

 

SMエンターテイメントのボーイズグループ。

 

 

 

先日は赤坂のSMT Cafeに行って、

 

 

Super Juniorのスペシャルバーガーを食べたばかり。コチラimage

 

 

 

⑫/1日がツアーの最終日、東京ドームで、

 

 

 

行きたいな〜と思っていたら

 

 

 

 

ELF(スーパージュニアのファンクラブ)さんがいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ルンルンで出かけた東京ドーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

東方神起のファンですが、スジュも好き。

 

 

 

 

私が韓国ソウルに語学留学をしたのが2005年ですが、

 

 

 

その頃にデビューして街中でいつも流れていたのが、

 

 

 

Super Juniorでした。

 

 

 

 

なんだか、スジュの曲を聞くと、キュンとくるのです。

 

 

 

 

しかし、この混雑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームを2日間一杯にするって、やっぱり凄い。

 

 

さて、ここからは、ちょっとファンよりの話になりますので、

 

 

 

 

分かる人だけ分かるになることをお許しくださいね。

 

 

 

 

 

まずは入り口でメンバー写真で人数を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8人。

 

 

 

 

シンドン、リョウクが戻って来てます。爆笑

 

 

 

 

 

 

キュヒョン氏は兵役中なので欠席。

 

 

 

 

 

 

六時過ぎにスタート。

 

 

 

 

 

まず、映像でSong For Youでわくわくして

 

 

 

 

バーンババンバン、バンバン〜〜〜〜の

 

 

Superman!!

 

 

 

 

Black Suit,,,,,,,

  

 

 

と、5曲あってトーク。

 

 

 

 

一生懸命日本語で挨拶している。

 

 

 

 

日本語の堪能なキュヒョン氏がいないので、

 

 

 

ハラハラしながら見てしまいます。

 

 

 

 

SUPER SHOW7は世界130カ国200万人を動員するツアーで、

 

 

 

 

日本公演やって、タイに行って、、、、台湾行って〜〜〜とかやっているので

 

 

 

各国の挨拶を現地語でやるので、メンバーは大変なはずなんです。

 

 

 

Super JuniorはSMエンターテイメントが海外進出を目指したグループで、

 

 

 

 

Super Junior-T(韓国) M(台湾)、KRY D&Eなど11人のメンバーが

 

 

 

ユニットごとに編成されます。

 

 

 

 

多言語での対応も出来るグループです。

 

 

 

 

東方神起は優等生グループ。

 

 

 

 

スーパージュニアは、弟的なヤンチャなグループで、

 

 

 

コンサートで仮装、女装などバラエティ要素も入り、

 

 

 

ライブを盛り上げます。

 

 

 

やんちゃなスジュ、、、、のはずが、、、、

 

 

 

 

今回見て思ったのは、

 

 

 

 

「みんな大人になっている〜〜〜」グラサングラサングラサンです。

 

 

 

リョウクのソロは可愛かった〜〜〜。

 

 

 変わらぬ可愛さ、高音の透明感。

 

 

ペンになりそう。ラブ

 

 

 

 

 

兵役に行くと、ぐっと大人になって帰って来ますが、

 

彼は、キュートなまま。

 

 

途中MCでなんと会場にキュヒョン氏が登場!

 

 

 

マスク外したら、、、、顔がまん丸。

 

 

 

太った??。ポーンゲッソリ

 

 

 

彼らはライブの為に身体を絞っていたのだなと分かりました。

 

 

この日だけの特別だったみたいです。

 

 

 

これはDVD化の時は無いかもしれませんね。

 

 

確認しなくては、、、

 

 

 

みんなに拍手され、一節歌ってくれました。

 

 

 

 

続きは次のライブまでお預けですね。

 

 

 

 

その後ライブは

 

 

 

 

 

Super Duper~SORRY.SORRY  Mr Simpleは盛り上がりの曲。

 

 

 

 

このラインはいつものテッパンですね。

 

 

 

 

 

シウォン氏はシャツからはだける胸に男の色気ムンムンだし、

 

 

 

 

ドンへ氏はずっと二枚目だし、

 

 

 

 

ウニョク氏は顔がまた小さくなっているし、

 

 

 

 

イェソン氏は歌がうまいし。

 

 

 

 

ヒチョル氏のドラムはセクシーだし、

 

 

 

シンドンは体重戻ったし、

 

 

 

リョウクはソロがかわいいし、

 

 

 

イトゥクはリダで頑張っているし、

 

 

 

大人になっている===。

 

 

 

 

ライブに仮装や、ゲームより、

 

 

魅せるスジュへ。

 

 

 

Super Juniorは Super Adultsになっていました。

 

 

 

曲間に入ってくる映像で分からない謎解きがあり、

 

 

 

「???笑?」って感じで、

 

 

 

 

12/1日のライブがDVDになるらしいので、

 

 

 

発売されたらもう一度見てみたいです。ニコニコ

 

 

 

 

大人になっていく親戚の男の子を

 

 

 

たまに見守るおばちゃんの気分ですが、、、、

 

 

 

彼らはELF(ファンクラブの人)をエルフ姫と呼んでいました。

 

 

 

エルフになっちゃおうかな====。

 

 

 

トンペンに叱られるかな???

 

 

 

いや、ギュラインがあるんだから大丈夫ですね。(分かる人だけ分かる)

 

 

 

という事で、

 

 

 

 

エンターテイメントは国を越えて人を近づけてくれる。

 

 

 

 

ライブの後は、楽しかった分、寂しさが漂うけれど、

 

 

 

また会うまでの、助走期間。

 

 

 

SUPER SHOW8に期待しています。

 

 

 

本当に楽しかった。

 

 

ELFの皆さん、ありがとうございまた。

 

 

 

ブルーオーシャンから

 

 

レッドオーシャンへ。。。

 

 

行けるかな〜〜。

 

 

来年かな〜〜〜。。

 

 

カムバック、おめでとうございます。

 

ツアー最終日。

 

 

お疲れさまでした。ウインク

 

 

SUPRE SHOW6はこちらをごらんください。

 

 

SUPER SHOW  2013年はコチラ

 

 

KRYはこちら

 

D&Eはこちら

 

以前の記事はまだまだありますが、

 

今日はこの辺で、、、、。