あの人気グループ、スーパージュニアのコンサートで東京ドームへ。

いや~良かった。合格にひひ

カッコいい、カワイイ、面白い。

東方神起ファンの私ですが、

スーパージュニアの勢いを改めて感じました。

SNは凄いのぅ~。

歌、ダンス、ルックスの完璧さ。

そしてトーク、メンバーの変装などのゆるゆるエンターティメントの落差。

ギャップが芸の幅を感じさせる。

そして、スーパージュニアのターゲットがアジア全体だと言う事。

日本語の話せるメンバー、タイ語、中国語、英語、ブルネイ(だったかな)育ちがいて

どこに行っても「みんな~ただいま~」って言えちゃう。

経済だけでなく、エンタメでも「ジャパン パッシング(日本素通り)」なのだもん。

市場は、まさに世界なのだ。

ワールドツアーで100万人動員とか、マーケティングの巧みさがある。

経営者の年俸ランキングが発表されたけど、

エンターティメント系社長で数千億って。。。。目

日本じゃ、ありえへん!

まさに、ドリームメーカー。

韓国も格差社会で、貧富の差の広がりが問題視されるけど、

「頑張れば、ミリオネラ」の夢は、業界のモチベーションをあげるよね。

日本のエンタメも世界戦略をはっきりと示すべきじゃないだろうか?

まあまあ、お固い事をいうよりは、

イケメンが仲良く、美しくステージを彩るのを

おばちゃんは見たいのである。

「シュポジュニア、ト イルボネ オセヨ」





$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-image