こんにちは気づきももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんのねんねの専門家で

2歳の男の子ママです歩く


 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

今朝は母の日に

シャンパンを飲んだ話をしましたシャンパンシャンパン

 

 

お酒について語るのって

ちょっと勇気がいりましたぐすん

 

 

思い込みがあるんですよねうずまき

 

 

お酒=よくない

 

 

もっと端的に言うと

お酒について損得勘定がハートブレイク

 

 



 

 

OL時代バリキャリだったので

人脈を築くのに

 

 

お酒は必須と思ってました

 

 

キライではないものの

たくさん飲めるわけではなくピリピリ

 

 

なんというか板挟みだったんですよねもやもや

 

 

上の人から好かれるためには

お酒が飲める方がいい

 

 

部下から尊敬されるためには

お酒が飲める飲めないは関係ない

 

 

むしろお酒を飲めるから

昇進したと思われたくないもやもやもやもや

 

 

昭和生まれの悩み(笑)

 

 

書いているだけで疲れます絶望

 

 



 

 

勤め人をやめた今

他人の評価が本当に関係ないので

 

 

お酒を楽しんでいます

 

 

ビールは好きですが

お付き合いでビールしか飲めないのはイヤピリピリ

 

 

シャンパンを飲みたいときに飲める幸せ

格別ですねピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんのねんねに悩んでいる方はすぐ相談!

 

 

モヤモヤ大泣きをスッキリほんわかさせましょうキラキラ

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート