”犬猫の治療の不平等”&赤いりぼんのお話 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


まず最初に、藤原先生のブログをリブログさせていただきます。

知らなかった…ガーン
大きな病院と小さな病院で薬の供給が違うなんて!

掛かり付け医から大きな病院へ行くように言われ、紹介状を書いてもらう。

人も動物達もよくあることだと思っていました。

専門的な検査機器や技術等、大きな病院にしかない場合もあるでしょうから、ある程度 仕方のないことですねアセアセ

でも、『薬が手の入らないから』という理由で転院を余儀なくされるのは、私達親(飼い主)にとっても 診てくださっている先生(獣医さん)にとっても悲しいことです…。

使用していた薬が突然手に入らなくなるような最悪なことが起こらないように、製薬会社さんや行政には現場の声をよく聞いて、“風通しの良い💊流通”をお願いしたいものです!


明日から施行される改正動物愛護法について、チーム赤いりぼんの広報本部長のハルちゃんからお知らせがあります。

明日6月1日には🎀赤いりぼんをつけよう!!


🎀りぼん

安くて可愛いのを見つけましたルンルン


Amazonサイト


楽天サイト

🔴鈴と首輪の繋ぎ目部分に赤いりぼんを結べば、下矢印こちらも有りかも〜ウインク


自分で作りたい方は〜

⭐︎


皆様、6月1日は🎀赤いりぼんを着けての投稿を宜しくお願いします!おねがい






まみもものmy Pick