2日目、7月28日(木)。


お昼過ぎまでプールと海で遊び、部屋に

戻ってシャワー🚿


お昼ごはんは沖縄そばを食べに行って

みたかったけど、14:00閉店のお店が

多く。

13:30過ぎてたので、ユーグレナモールに

行ってみることに。






フサキからは15分ぐらいで到着。

近くの駐車場に停めてぶらぶら。





石垣市公設市場でお昼を食べることに。

お休みしてる店舗がちらほらありました。





金城製麺で、沖縄そば。

私と娘で並を半分こしようと思ったら、

娘がめちゃくちゃ気に入りほとんど

食べましたあんぐり

ほんと、おいしかった!!



サーターアンダギーも他の店で買って

食べてた娘。

沖縄そば、サーターアンダギー、沖縄

料理、最高飛び出すハート



お昼ごはん後は、お土産を見ながら

ぶらぶら。

天気がよかったので、川平湾のグラス

ボートに乗ってみることに。

最終の枠17:00でネット予約完了。



私が予約したのは、こちら↓



https://gurukun-kabira.com/



ネット予約からだと割引あり、無料駐車場

あり、でお得飛び出すハート



一度ホテルに戻り、川平湾まで。

フサキから20分ぐらいで到着。





写真スポットになってる場所から撮影。

おー!感動する美しさひらめき

16:50でこの明るさ





17:00の最終便。





私たち家族ともう1家族でゆったりニコニコ





初めに、珊瑚の解説🪸

透明度、抜群!

この日は特にきれいに見えるらしいひらめき





私の腕ではこんな写真しか撮れませんが

実際はきれいなお魚がたくさん見れます!





ニモ発見ひらめき

こういうスポットにも、きちんと連れて

きてくれます。





そして… ウミガメー!!

なんと4匹も見ることができた爆笑

家族みんな、感動おねがい

いろんな解説も聞けて、グラスボート

乗ってよかった!

干潮、満潮はしっかり調べていったほうが

いいみたいです。

まりんはうす ぐるくんのHPに、おすすめ

の時間帯が毎日掲載されてます。





川平湾は遊泳禁止なので、砂浜をお散歩。

砂がサラサラでとってもきれいひらめき






ヤドカリがたくさん。

娘は貝殻ひろいに夢中ニコニコ



〜2日目⑤に続く〜