2日目、7月28日(木)。





いい天気ー!!

8:00過ぎに、朝食レストランへ。

2つのレストランから選べて、この日は

ISHIGAKI BOLD KITCHENへ。

15分ぐらい待って席に案内されました。






夫、娘は洋食派。

品数が多くて朝からテンションアップ↑





私は和食派。

ビュッフェは好きなものが食べれて幸せ飛び出すハート





9:00からプールがオープン♪

夫と娘に先に行ってもらい、チェアを

確保してもらいましたニコニコ


お部屋の清掃は、チェックインのときに

•フルスキップ(清掃、ゴミ捨て、タオル交換、

アメニティ補充、全てなし)

•ハーフスキップ(ゴミ捨て、タオル交換あり)

•清掃あり

から選べ、スキップを選択すると、ホテル

チケットがもらえます。

私はハーフスキップを選んで、ホテルの

ショップでお皿をお土産に購入しましたニコニコ






プールで夫、娘と合流。

少し遊んでから、海へ!


透明度、たかーい!!

そして、海水がぬるーい!!


まずは浅瀬で泳いでるお魚を観察。





白い大きめのお魚や、小さいお魚を数匹

発見あんぐり






浅瀬で呼吸の練習を少しして、娘の初

シュノーケリング🤿


足が届かないところは最初怖がったので、

夫が抱えながら。

慣れてくると、一人で浮かべるように

なってましたひらめき


オレンジのブイが浮いてる場所に、ニモで

知られるカクレクマノミや、きれいな

ブルーのお魚たちが泳いでました飛び出すハート

娘もニモ見て、「かわい〜!」ひらめき

そう!これを見せてあげたかったの爆笑



帰ってから、宿題の絵にシュノーケリング

の絵を描いてました。

すごくいい体験になったみたいですニコニコ



〜④へ続く〜