2022年7月27日(水)から4泊5日で

小3の子連れで石垣島へ行ってきました。


夫、私、娘、3人とも初の石垣島。

コロナ禍の旅行のため、感染対策を怠らない

ことに気をつけました。


島唄ライブがある居酒屋さんに行ってみた

かったけど、今回はやめておきました。

アクティビティや夕食の予約は一切せず、

ホテルでのんびり過ごしたけど、とっても

満足できた旅行になりました。






今回はホテルのプールと海を満喫する旅。

マリングッズをスーツケース1ついっぱい

に持参。

シュノーケル を楽しみたいため、ライフ

ジャケットを私と娘用に買い足し。

日焼け対策のため、レギンスも私と娘用に

買い足し。

レギンスは持参して本当によかった!

いちいち日焼け止めを塗る手間が省け

ましたニコニコ




旅行前にやっておいてよかったこと。

娘のシュノーケル の練習。

お風呂で呼吸や水抜きの練習を事前に

やっておきました。

娘もなんとなくコツをつかめたみたいひらめき



さて、出発当日。

ANA 羽田11:25 →石垣島14:20 の便。

羽田空港までは車でむかい、10:20ごろ

羽田空港P4到着。

予約しておいた個室に駐車車


飛行機内で食べる軽食を買って、搭乗ゲート

へ。



20分ぐらい遅れて出発

小3ともなれば、Amazonプライムでダウン

ロードしておいたミニオンズを静かに視聴

してくれて楽ちんニコニコ





3時間のフライトもあっという間!

石垣空港到着。

レンタカーの送迎車を待ってる間にカメラ





今回は、スカイレンタカーで借りました。

6ヶ月くらい前から予約してたので、

けっこう安かったニコニコ

コンパクトカーなので、スーツケース3つ

入れたらギリギリ驚き






途中マックスバリュに寄って、滞在中の

飲み物や当日の夜ごはんを調達。


宿泊先、フサキビーチリゾートに到着飛び出すハート


夫が駐車場へ行ってる間に、チェックイン

を済ませておきました。





4泊するお部屋は258、ノースウイングの

スーペリアツイン♪

2階のお部屋。3人でじゅうぶんな広さ。

エキストラベッド1台入ってました。





壁の引き戸を開けたらテレビ。

このソファで毎回ごはんを食べてました。

テーブルが小さかった悲しい




トイレとバスがセパレートなのがすっごく

便利。

わが家の宿選びのポイントにしてます。





ラナイからは向かいのお部屋とこんにちは泣き笑い

ラナイでのんびりすることなかったので

気にならず。

水着を干すラックが置けて、すごく便利!





左手奥に朝食レストラン、プール、海へ

つながってます。

部屋からは少し歩くけど、小3子連れ夫婦

には問題ない距離でした。


サウスウィングに宿泊されてる方は

カートに乗って移動されてる方もちらほら

お見かけしました。



もう17:30になってたので、急いで

プールへ!


〜続きます〜