夫と近所不倫相手の家へ

リボン①/往生際が悪い夫にイライラ

リボン②/2人での話し合い

 

続きです

 

 

私が「最後までしてるとか、してないとか。そんなことは私や旦那さんにとっては関係ないですよ」と言うと、「そうですか?大事なことだと思うんですけど…」と言われました

 

その時、外から怒鳴り声が聞こえてきて…

 

 

驚いて外へ行くと、夫と旦那さんが言い合いをしていました

 

 

あとで夫に「何が原因で言い合いになったの?」と聞くと、「なぜ〇〇さん(近所不倫相手)が不倫したのかわかりますか?」と旦那さんに尋ねたというんです

まるで不倫された側に原因があるかのような言い方で…

最低すぎて、さらに夫のことが大嫌いになりました

 

 

旦那さんが私たちに「家の中に居ろ」と言います

 

「近所迷惑になるからもっと静かに話して」と不倫相手が言っても、旦那さんは「いいから家の中に」と繰り返すだけ

 

私も「家の中でみんなで話しましょう」等、何度か声をかけたのですが意味はなく…

 

そのうち旦那さんが「うるさい!」と声を荒げ始めて…


すると不倫相手は再び泣き始めます

それを見た旦那さんが「泣きたいのは俺の方だ!」と叫んだところで

夫が旦那さんに向かって「もうやめてください!〇〇さん(旦那さん)は、〇〇さん(近所不倫相手)に暴力ふるってますよね?日常的に!言葉の暴力も!」と言いました

不倫相手は泣きながら、「いいの!やめて!」と夫の方へ近寄っていき、袖口をきゅっと握ったのを私は見ました…
 

さすがに私もイラッとして「ちょっと!」と声をかけたのですが

私の声は「俺がいつ暴力ふるったんだよ!」という旦那さんの叫び声と

「そういうのですよ!すぐに声を荒げると聞きました。そんなんじゃ怖くて、話し合いにならないですよ」という夫の声にかき消されてしまい…

 

2人はヒートアップしていき、最後に旦那さんが「妻に不倫されて叫ばない人間がいるわけねーだろ!」と大声で怒鳴り、門扉を蹴りました

 

※実際は方言交じりで、もっと荒々しい感じでやりとりしてます…

 

続きます

 

 

ーーーリボン

 

父の日のプレゼント、うなぎが人気みたいですね

楽天ランキングで多数あがってます

 

私はどちらの父親にもプレゼントはしません

 

子供たちはどうするんでしょうね…

早めに尋ねて、フォローはしたいと思います

 

 

 

↓創業は大正15年!
海産加工一筋の水産会社がセレクトしたお茶漬け

 

 

↓3年連続で楽天年間日本ランキングでNo.1に輝いた日本酒飲み比べセット