今日、夫は長男を連れて遊びに

本来なら不倫やGPSを気にすることなく、家でゆっくりできたのですが…

 

母親から「お父さんが採ってきた山菜があるよ」と連絡があったので、実家へ行ってきました

 

 

父親とは喧嘩して以来、電話もしていなかったので本当に久しぶりでした

 

 

私の顔を見るなり「元気にしてたか?痩せたんじゃないか?」と心配してくれました

 

「この前は言い過ぎたと思ってる。反省したよ」との謝罪もあり、私も「気にしてないよ!」と答えたけど…

 

2時間ほど経過したあたりから、父親が自分の人生論みたいなことを語り始めたんです

 

 

「夫婦っていうのは高い山を一緒に登っていく仲間なんだから、トラブルの一つや二つで妻が心を揺らしたらダメだ」みたいなことを言われてね

 

どう考えてもトラブルを起こした人がダメでしょ!

命がけの登山で、自分を裏切った人を信じるのは無理!!

 

 

等々考えてしまいました

 

他にも同じようなことを繰り返し話すので、「子供が待ってるからそろそろ…」と言って早々に帰宅することに

 

 

帰る時、父親は「桃の味方だからな!頑張って乗り越えろ!」と言ってくれたし

母親は「愚痴くらい聞けるから、いつでも電話してね」と声をかけてくれたけど、心が重くなっただけでした

 

 

素直に両親の言葉を受け入れることができなかった自分…

 

私の心がひねくれてるのかな?と思ったけど

こうしてブログを書いていると、なぜ両親に対してブラックな気持ちが湧いてくるのかわかりました

 

私が欲しかったのは「いつでも帰ってきていいよ」とか「〇〇君(夫)と話を付ける!」という言葉だったんです

 

 

 

「味方」「電話してね」といいつつ、私の両親は何もしてくれなくて…

 

両親に何かを求めるのはおかしいとわかってるし、自分で何とかしないといけない問題だってことも理解してるけど

 

実家からの応援が欲しかったという気持ちもあり

一応和解はしたものの、心に深い傷が残ったままです

 

ーーーリボン

 

青切りシークヮーサーだけを皮ごと丸搾り!

爽やかな酸味とほのかな苦味が特徴のフレッシュジュース

 

↓30%OFFクーポンと合わせて

スーパーDEALで20%ポイントバック中気づき

イベントバナー

 

↓詳細はこちらのブログにてキラキラ

 

同店のアセロラや生姜などの商品も健康と美容によさそう!

 

 

 

ーーーリボン

 

ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員限定
MAX85%OFF
有名ブランドのファミリーセール開催中!