何度目かの話し合い

リボン今度は『6年後』に離婚だそうです…

リボン「不倫してる!」と疑われた理由

 

 

5分ほど無言の時間が続いて…

 

その後夫から「話がある」と言われました

 

いやいや、今話をしてるけど?

と思いつつ「何?」と尋ねると「俺はもう、そういうことはできないんだ」と言われました

 

 

長くなるので夫の話を簡潔にまとめると…

 

夫は10年前からEDの症状を自覚し始めたそうです

 

確かにその頃から夫との触れ合いが一切なくなったような気がします

 

 

そして5年ほど前

「サッカーチームの奥さんが妊娠した」という話をした時、私が「もう一人子供がいても楽しいかもね」と言ったそうなんです

 

全く記憶にないのですが…

長男が小学校へ上がった頃は時間を持て余して、寂しくて、「もう一人欲しいな」と思っていたのは事実なので、夫にそう言った可能性はあります

 

夫も「もう一人子供がいてもいいな」と考えたらしく、そのことがきっかけで泌尿器科へ

 

血液検査や心電図などの検査をしても異常はなく、数回通った後に薬を処方してもらったのだとか…

 

私とそういう雰囲気になったら正直に話して、薬を使用しようと思っていたそうです

しかし使うきっかけがなく、未使用のまま使用期限が過ぎて処分したとのこと

 

 

症状は今も続いているので、「だから本当に〇〇(不倫相手)とは体の関係がないんだ」と主張

 

また薬も5年前の1度しか処方してもらっていないらしく、もし私が疑うなら一緒に病院へ行って話をしようとまで言われました

 

 

不倫相手は医療関係の仕事をしているので、そういうことも含めて相談していたらしく、夫のEDも受け入れてくれているそうです

 

また私は「不倫相手との間に子供ができたら…」と心配していたのですが、その件についても「行為ができないから、子供はできないんだよ」と、念を押すように言われました

 

 

ブログにも残していますが、夫の不倫が発覚してからレスについて話し合うことがありました

 

「俺とできる?」と尋ねてくるのに、「俺はできない」「3人目が生まれてからは家族になった感覚」と拒否されたり

異常なほど、私が他の男性とできるのかどうかを気にしていたり…

 

確かに夫がEDだと考えれば、納得できる部分はあります

 

 

「そういう大事なことは、不倫相手じゃなくて私に相談してほしかった」と伝えると、夫は「桃にだけは言えなかった」と…


それは私に幻滅されたくなかったからだそうです

「男として見てもらえなくなるのが怖かった」「恥ずかしい部分を見せたくなかった」と夫は言いました

 

あと私に知られてしまうと、私が他の男性と不倫すると思ったそうです

(10年もレスなのに、今更何を言ってるの?と思います…!)

 

 

「じゃあなぜ不倫相手には相談できたの?」との問いには

「最初は〇〇(不倫相手)のことはどうでもよかったから相談できた。医療関係者だから話しやすかった。だけどこういう誰にも話せない悩みを相談をしていくうちに…、そして向こうの悩みも聞いているうちに、気持ちが深くなっていったんだ」とのこと

 

 

まぁ、よくある”不倫にのめりこんでいくパターン”の典型ですよね

秘密の共有っていうやつでしょうか…

 

 

子供が3人いて、10年以上レスなのですから、私にとって夫のEDは何も関係がありません

 

だけど…

夫は知らないかもしれないので言わなかったけど、EDでも子供を作ることはできます

 

また証明しようがないので、本当にEDなのかどうかもわからないですよね

(私にだけEDで、不倫相手とはちゃんとできるかもしれませんし…)

 

 

実際長女は、夫がラブホテルにいるところを数回見ているんです

12月23日だって、ビジネスホテルに居ました

 

 

納得できない部分も大きいので、不倫相手が発覚したらこの部分についてもきちんと夫に尋ねる予定ですが

もう本当に、意味がわからなすぎてしんどいです

 

夫の言うこと、やること、すべてに納得ができない!

 

 

どうしてEDなのに不倫できちゃうの?

 

不倫相手はそれでいいの?

 

妻子持ちでお金持ちでもない、こんな夫の何がいいの??

 

もう疑問ばかりです!!

 

 

ーーーリボン

 

image