続きです

 

 

不倫相手も私に彼氏がいると言っているそうですが…

 

「〇〇君も本当にそう思うの?私が不倫してると思う?」と尋ねました

 

すると小さく頷くんです

 

「どうして?どこか怪しいところがある?」と追及しても、「うーん」と唸る夫

 

私の性格や見た目がどうこうとか、不倫相手にそそのかされたとかではなく、何か理由がありそうな雰囲気だったんです

 

しつこく追及すると「2階のクローゼットで証拠を見つけた…」というからビックリ

 

 

2階クローゼットにある私の洋服ケースの中に、探偵からの報告書を隠しているんです

 

紙袋に入れて、ニットの中に包んでいるので安心していたのですが…

 

「なんでそんなところを探ったの…?」と尋ねると、「大掃除の時、クローゼットの中にあるもの全部出して掃除機かけたでしょ。あの時に…」というので、なんとなく”探偵からの報告書”のことではないと思いました

 

 

何を見つけたのか改めて尋ねると、「避妊具」と言われました

 

 

みなさん、覚えてますか…

私が夫の不倫を辞めさせるため、身体を差し出す覚悟で避妊具を買った時のこと…

 

 

 

私は買ったことさえ、すっかり忘れていました

 

自宅に届いた後は子供たちに見つからないよう、使わないカバン(例のユニクロバッグです)の中に避妊具を入れてクローゼットに隠していたのですが…

 

十数年前にしていた時の感覚で、外のナイロン袋と外箱を捨てて、小分けの箱のみにしていたんです

小分けの箱の中身も、一つ一つ切り分けて…

 

夫に「怪しい」と言われても仕方のない行動だとは思いました汗うさぎ

 

 

でもちゃんと数は揃っているので、そこは確認して欲しいということ

 

そしてなぜ避妊具を買ったのかを話しました

 

「また昔のように戻れたらいいと思った」「それを買った時は、性的な要求に応えるつもりでいた」ということを伝えて…

(買ったときは”応える覚悟”がありましたが、今は…正直、ないです。無理です…)

 

 

丁度そのタイミングで料理が運ばれてきたこともあり、夫は考え込むように無言になってしまいました

 

 

すごく気まずかったし、料理もまったく喉を通らず大変でした…

 

 

続きます

 

ーーーリボン

 

三連休、いつでも探偵に動いてもらえるようにしているのですが、夫は動きそうにありません

 

明日は家族で少し出かけるので、会うのはバレンタイン当日なのかな…と思っています