2月7日、子供関係の用事で夫も私も休みを取っていました

 

用事が終わった後、夫からランチに誘われたので行ったのですが…

テレビで見る”〇〇勧誘”のようにしつこく、離婚(別居)を促されました

 

 

前は「10年後に離婚」と言っていたのに、今回は6年後でした

 

長男が大学生になったら、親と一緒に同居する必要がないからです

 

「桃は専門学校に行ってるとき一人暮らしをしてただろ?親元から離れてもいい年齢だし、長男が大学へ行くタイミングで別れるのもいいと思う」

 

突然なに?って思いますよね

私もそう思いました

 

しかも半個室のお店に入ってメニューを注文し、「今日の〇〇(子供)頑張ってたね」と雑談を始めようとしたタイミングで言われたんです

 

 

「何度も言っているけど、今の状況で別居や離婚は考えられないよ」

 

そういうと夫は「6年後に離婚するという約束だけでもして欲しい」と言います

 

「何のために?」

 

私は”不倫相手の為に”しつこく離婚への承諾を得ようとしているのはわかっていましたが、あえて聞きました

 

ボイスレコーダーを持っていなかったので録音はできていませんが、「桃と別れて新しい人生を歩みたい」と答えた夫

 

「桃は今、新しい人生を歩んでるよね?本当にキラキラ輝いてると思うよ。その隣にいるのは最低なことをした俺じゃなくてもいいと思う!いや、俺じゃない方がいい」

 

あれだけ私が働くことを拒否していた夫が、「キラキラ輝いてる」だなんて、何を言ってるんだろうかと思いました

 

 

夫はまだ、私が正社員になって働くことに対して納得していなかったのですが…

(扶養から抜ける時、夫に手続きをしてもらわないといけないのですが、その手続きを「したくない」と拒まれている状態)

 

「じゃあ、手続きをしてくれるってことだよね?」と、正社員で働くための許可をもらった上で

(働く許可って何?っていう感じですよね…ブログを書きながらそう思います…)

 

「結婚と同じように離婚にも周りの許可がいると思う。〇〇君の両親も私の両親も離婚には反対してるし、きっと子供たちも離婚に反対すると思う。こんなに周りから反対されてるのに離婚なんてできないよ」

 

そういうと夫は、私の不倫を疑ってきました

 

 

私の性格が明るくなったこと

見た目が変わったこと

自分の言葉に対して、スラスラと”嫌味”な返答をしてくること

 

「俺が〇〇(不倫相手)と出会って変わったように、桃にも男がいるとしか思えない」と…

 

さらに「〇〇(不倫相手)もそう言ってる」と発言し、”これは自分だけの意見ではない”ことを主張してきますが…

 

本当に夫はバカなんだなとしか思えませんでした

 

バカっていうか、恋愛経験がなさ過ぎて、言っていい事とダメな事の判断ができないんでしょうね

 

 

続きます

 

ーーーリボン

 

現在、長女が自由登校期間中です

家にいる時間が多いので、ブログを書く時間が確保できずにいます…お願い

 

その代わり2人でランチに行ったり、百貨店の高そうな化粧品売り場デビューしたり

気になっていたケーキ屋さんのスイーツを買ったりと、長女と2人の時間を楽しみ中!

 

年末年始で増えた体重を減らしたいのですが、今は無理そうです笑

 

 

注文してすぐ届いた2品気づき

(長女がいるのでこっそり写真を撮るのも大変)

image

 

 

ーーーリボン