夫の不倫が発覚して、10キロのダイエットに成功しました

 

でも”成功した”と思っているのは自分だけ…

20年来の付き合いである美容師さんと、最近行き始めたメイクレッスンの先生には「そんな痩せ方はダメ!」と注意を受けてしまいました

 

 

私が半年もかからず10キロ痩せることができたのは、自分の頑張りだけではなく、夫に対するストレスもあったんだと思います

 

今思い返すと、この夏は全くといっていいほどお腹が空かなかったんですよね…

 

自分では「食べた」と思っていたけど、栄養が足りてなかったんだと思う

 

異常な痩せ方をしていることにも気付いてなくて…

 

 

40歳を過ぎて、無理なダイエットをしたツケは体に返ってきます

 

10月末に行った美容室では、「髪の生え際にエイジングサインが出てきてるから、育毛剤を使ったほうがいい」と言われました

(そういえば、この時も美容師さんに「痩せ方が心配」と言われたんですよね…反省してます…)

 

 

それからずっと、薬局で購入した医薬部外品の『セグレタ』を使用中

 

効果があるのかどうかはわかりませんが、短い毛がピョコピョコしてきたので、継続しようとは思っています!

 

 

そして秋から通っているメイクレッスンの初回、先生から「無理なダイエットをした人のような頬とデコルテね。急に体重を落としたでしょう」と言われたんです

 

「40代になると体と心がゆらぐ。ゆっくり休みながら一つずつ乗り越えていきましょうね!」とのアドバイスをいただいたときから、この言葉を噛み締めています…

 

 

なぜ突然こんなことをブログに書いたのかというと、年末年始の暴飲暴食が原因で体重が+3キロ!

 

現在、年末の出来事をブログにまとめていますが、この時はストレスを感じていなかったんです

 

だけど思い返すと、めちゃくちゃ食べていました…

(実は今も、お腹が空く日々と戦っています泣

 

私は自分のストレスに気付きにくいタイプなんだと自覚できたので、ストレスとも上手に向き合う方法を学んでいきたいです

 

 

とはいえ…

気付いてしまったからには、この+3キロを放っておくことはできません

 

今回はゆっくり丁寧に

40代らしく、綺麗に痩せたいと思っています

 

 

前回のダイエットの時に助けてもらった、2つの商品を再度購入しました

image

 

『珈琲寒天ゼリー』は10回以上リピートしてる商品です

 

ただ『ヘルシースタイル雑炊』は、すごく美味しいわけじゃない

 

でも、だからこそ!

お茶碗1杯で満腹感があるんです

 

 

↓雑炊が届いたら『グリーン玄米』を入れてみようと思っています

 

 

そして肥満気味&BMIが高めな方におすすめ!

 

機能性表示食品・ダイエットサポートコーヒー『risou no Coffee』をお試しさせていただいています

 

 

 

体重、お腹の脂肪、ウエスト周囲径を減らす手助けをしてくれる『葛の花由来イソフラボン』が主成分

 

そのほか配合されているのは…

 

・内側からの美をサポートしてくれる炭(チャコール)
・海外では様々な分野でよく使われているブラックジンジャー
・5種のビフィズス菌&17種の乳酸菌
・種や皮を丸ごと使った48種の植物発酵エキス
・美容業界でも大注目なMCTオイル

 

 

MCTオイルは以前、PRでお試しさせていただいた時から継続しています

 

 

 

毎朝のコーヒーに入れていたのですが、『risou no Coffee』には最初から配合されているので「便利だな~」と感じています

(『risou no Coffee』を飲み始めてから、MCTオイルは夜のサラダに使用中気づき

 

粉は細かく、ホットでもアイスでもすっと溶けます

 

すっきりとした味わいで、香りも素敵キラキラ

 

 

はちみつや豆乳をいれると、珈琲が苦手な人も飲みやすいですよ

 

※炭や乳酸菌の効果によりお腹が緩くなることがあるので、飲み過ぎには注意してくださいね


↓現在、アメブロ限定の楽天30%OFFクーポンが出ています気づき

イベントバナー

 

薄着になる5月頃までに-3キロが理想ですニコニコ

ダイエットをされている方、一緒に頑張りましょうね!