リボン長女にバレていた夫の不倫

 

続きです

 

 

夫の不倫に気付いていた長女

 

すぐに言わなかった理由について「ママが悲しむ」というのもあったみたいだけど、私が専業主婦だったことが大きく…

 

離婚することになったら「高校で大好きな部活ができなくなる」「大学に行けず、自分の夢を叶えることができない」「生活苦になる」等、いろんなことを考えたそうです

 

詳細は省きますが、長女が実際に”ひとり親家庭の子供”と交流する中で、感じた部分も影響していました

 

そういう自身の経験から「長男が高校を出るまでは離婚しないでほしい」と言っています

 

※私は長女の話を聞き、より”シングルマザーになる大変さ”を知りました

派遣の私が簡単に「離婚したい」だなんて言ってはいけない、とも感じました

 

 

また、今回私に『パパの浮気について』話したのは、私が離婚について考えている雰囲気を察知したからだそうです

 

離婚について考えている雰囲気というのは…

 

・春からフルタイムで働くと決めていること

・見せてもらった通帳に”子供の学費”が貯まっていたこと

・お正月、私が「義実家に行かない」と子供たちに伝えたこと

 

あとこれは長女の勘違いなのですが、『住宅査定のチラシが、”大事な書類入れ(学校関係書類の一時的な置き場)”に入っていたこと』も原因でした

 

あとで”大事な書類入れ”を確認したのですが、確かに入っていました…

 

ポストインされていたチラシです

バタバタしていて”大事な書類入れ”に入れてしまったのだと思います…

 

 

「離婚について考えてる?」と長女に尋ねられた時は正直に、「10年後には離婚するかもしれないけど、今すぐは考えてないよ」と伝えました

 

だから『離婚について考えている雰囲気』は、長女の勘違い

 

それがわかって、長女はとてもホッとした顔をしていました

 

ーーーリボン
『and me』

対象アイテム3品まで50%OFF

↓こちらは45%OFFクーポン使用できます