リボン長女にバレていた夫の不倫①

 

続きです

 

 

※長女との会話はボイスレコーダーに記録していないことと、私もかなり動揺していたので会話をすべて細かくは覚えていません

(長女自身のことも出てくるので、一部フェイクをいれます)

 

簡単になりますが、長女との会話はこんな感じで進んでいきました

 

ーーーリボン

 

中3から夫の不倫に気付いていたという長女に、私は思わず「気付かなくてごめんね」と謝りました

 

でも長女は「知った時はショックだったけど、パパはパパだから」と言います

 

また「不倫については夫婦の問題だから子供には関係ないし、どうこうできるものでもない」とも

 

 

それに子供からすると夫は”良いパパ”なんだとか…

 

「友達の話を聞く限り、ほかの家のお父さんって結構ひどいんだよ。それを思えばうちのパパはかなりマシ」とも言っていました

 

 

私自身の考えとしては、不倫をする父親は最低だと思います

 

「本当に子供のことを思っていたら不倫なんてしない!」と言いたかったです

 

なので長女自身の考えは…

正直、納得のいくものではありません

 

でも長女なりにずっとずっと考えた末での答えなので、私が「それは違うよ」と否定することではないと思いました

 

また長女は”父親からの愛情”については全く疑っていなかったので、それを否定したくないとも…

 

 

この”長女の気持ちや考え”を話していたら、ブログ記事10個分くらいになりそうなので今回はストップしますねお願い

 

今後の課題として、ゆっくりと時間をかけて、長女の受けた傷を癒していかなければいけないと思っています

 

 

 

そして長女が”ママがパパの不倫に気付いたな”と思ったタイミングについても尋ねてみたのですが、それは私が仕事を始めるときだったそうです

 

私が仕事を始めるとき、長女に「私たちの学費が負担になってる?」と尋ねられたんです

 

その時私は長女を安心させるために通帳を見せ、学費が貯まっていることを証明しました

 

そして、「自分の人生を考えて働きたいと思ったんだよ」と答えたのですが、その言葉に違和感を覚えたそうです

 

 

「ママってあまり何も考えてないっていうか、流されて生きてるタイプだったじゃん。なのにパパと喧嘩してまで働くだなんて変だなって思った」と言われました

 

 

もともと静かな家だったけど、夏からは家の空気がぴりっとしていたこと

 

私が家の物を捨てすぎて怖かったこと

 

一気に痩せて心配だったこと

 

オシャレになっていくママはいいと思うけど、無理してるんじゃないかと思っていたこと

 

 

あと私はこのブログをパソコンで書いているのですが、「後ろを通った時にチラッと見える画面が楽天じゃないときがあって、何を調べてるんだろう?何を打ち込んでいるんだろう?と思って怖かった」とも言われました

(パソコンにはパスワードをかけているので、見られることはありません/子供がいるときはアメブロを開かず、メモ帳に文字を打ち込んでいます)

 

 

私はものすごく反省しました

 

夫の不倫だけでなく、私の焦った行動も長女を不安にさせていたんですね…

 

 

「心配かけて本当にごめんね」と再度謝ったのですが、長女は「謝らないで」と言います

 

「家に服や美容グッズが増えて嬉しかったから、ママのダイエットや買い物を止めなかったんだよ。それに絶対に離婚してほしくなかったから、パパの浮気をママに教えなかったんだから」と…

 

 

長女は”絶対に離婚してほしくない”と何度も何度も私に訴えてきました

 

ーーーリボン

 

夫との話し合いも終え、今は前向き…

ではないかもしれませんが、ひとまず落ち着いて話し合いが進んでいます

 

私が楽天の商品を紹介をしているときは元気ですので、安心してくださいね笑

(楽天の紹介がないから落ち込んでる~というわけではないです!

時間がない時もあるので…お願い

いつもご心配していただき、本当にありがとうございます)

 

 

↓常に楽天でランクインしているこのパンツ&スカート

私も11月末に購入していました

 

届いてすぐ写真を撮ったので、写真自体はかなり前のものですが…うさぎ

 

image

 

暖かい&楽ちんなので、毎日のように履いてしまいます

 

私は結婚して以来スカートを履いていなかったのですが

20年ぶりのスカートでも違和感なく履くことができています

 

ロングスカートだけどスリットが入っているので転びません笑

image
 

着画も撮っているので、またUPしますね気づき

 

 

↓こちらも楽天でずっとランクインしてるタイツ

 

スカートと合わせて履くと、ぬっくぬくチョキ

image

 

スカートもタイツも『ダークエンジェル』で購入

 

いま、お得な福袋やセール品がいっぱい出てますよキラキラ