そういえば3日くらい前に、1歳3ヶ月になったじーちゃんの卒ミルクをしました!!!


前にこの記事を書いたときに、

コメントでもういらないって方が多かったのでやめてみましたグッ(いつもアドバイスありがとうございます!)


中には2歳までは栄養面では続けた方がいいって方もいたんだけど、ちょーーどフォローアップミルクストックがなくなったタイミングで試しにやめてみました泣き笑い(フォローアップミルクのストック無くなったけど、1歳までのストックはけっこー残ってる、しまったー。笑


今までお風呂→保湿→パジャマに着替え→ミルク→歯磨き、

の流れが出来てたから、急にぽっかりミルクの時間がなくなると可哀想だから、哺乳瓶に白湯で代用。



もうこのスタイルに変えて3日目なのに、


「あれ?」って顔はいまだにする。笑


いくら乳頭かみかみしてもミルクにはかわらないのよ…


でも、なんとか、泣かずに、受け入れてくれてます。(若干寝つきは悪いけど。ゆうても1分が5分くらいのレベル。早すぎて羨ましい。)


このままなしでいくか、やっぱりもうちょっと続けるかは、様子見で!!!!!!


たろの時は1回1歳になったときくらいにやめて…


フォローアップミルクの存在をしり…

結局1歳半くらいまでは飲んでたなー。


でも栄養足りないより、足りすぎの方がいいのかな。悩ましいなぁちょっと不満



【おまけ】

コメントで教えてもらったふるさと納税のいくらが美味しかった…