式の後は、


外の大きな長い階段でフラワーシャワー!!


なんて素敵なロケーション。

この大階段に青い空、青い海、ヤシの木、全て兼ね備えてる式場はなかなか無さそうーーキメてるキラキラ


そして夕方からの披露宴!

座席に可愛い名前入りのプレゼントが置いてあって…


すごく喜んだ。笑

嬉しいねぇ…悲しいキラキラ


同じテーブルは、長い付き合いの飲み仲間グッグッグッ






このメンバーで集まるのも久しぶりで嬉しかったなぁ。プチ同窓会的なところも、結婚式に参加する側の楽しみであるよね目がハート



とにかく息子くんが可愛くて、親族席でちょこんと座っていた彼に会いに行きましたラブラブ


透明感すごいおねだりキラキラ

ずーーっとおりこうにしてた!1回も泣いてなかった!!!


そして入場は…

息子くんも一緒に拍手拍手拍手

きくちゃんの腕にちょこんってのってる感じがたまらなく可愛いな。


そして私…

入り口から1番近い距離のお席で最高でした。笑



しかし…

(ウェディングケーキの入刀!)


いつも一緒にふざけてるはやくんが…

(ファーストバイト求められて、いや〜んの茶番)


オープニングムービーの段階ですでに泣いてたのは可愛かった。笑

(もう12年くらいの付き合いだけど、涙初めてみたかも…??)


生い立ちの写真とかで、赤ちゃんの頃の写真とかが使われてると、「あぁ、将来、たろとじろもこうやって結婚式で使ってくれるのかな…!」なんて想像しながらみてました。楽しみだなぁ…。

(クソババアといわれてしまうのかな私も…笑)


そして新婦のお色直し退場の時のエスコート役として、お兄さんを選んでいたのも素敵すぎたな…。

小さい頃から大好きで、今でも1番の相談相手だそう。たろじろもいつか結婚式で一緒に退場してほしいな…なんて想像を膨らませたりハート

(母親の私を選んでくれてもいいけどね〜なんちゃって。笑)




2人の結婚式では、挙式の進行役を新郎の高校時代の先生にお願いしてたり、大事なお色直し入場の時にお友達と3人でテーブル周ったり、いろんな親密な人を巻き込んでることがすごく素敵だなーーと思いました。普段から、人との関係が濃くて、大事にしている証拠だなぁ。そして新郎新婦2人の間の理解と信頼関係があるからこそだなぁと思ったよ…悲しいキラキラ


そして、ご両親への手紙と挨拶…!!

ほんっっっとに素敵な御両親でした…

(この写真1枚でも伝わるのすごくない?)


贈呈品で、産まれた時の体重のお米?に顔写真がはってあって、これはもしたろじろでやられたら泣けるなと思った…。


産まれた時のあの忘れかけてた感覚。そして今その子がパートナーを見つけ、幸せになって、新しい家族を築いているなんて…あぁ、感慨深いなぁ。

本当におめでとうーーー拍手拍手拍手


来月は、なんと、

この2人の結婚式なんです!!


この2人は、↑このもう1人の2週間違いの子供のパパママラブラブ


あー、今から楽しみ!!!




パンツタイプのドレスもいいよねーーー

(↑やす!!)