昨日、また珍しく夜泣きをしたのです。



ということは…新しい技を覚えたということ!!!!!!!!


桃『何かを覚える前は大泣き…??』昨日の夜中、たろくんが珍しく4時くらいに大泣きしたのいつもは夜8時に寝て、朝は7時くらいまでずっと寝てるのが続いてたから、「どうしたんだろ?」って思って、だっ…リンクameblo.jp

(↑この時理論)



ちょうど、【寝返り返り】が出来るようになったっぽいのです!!!


現場はたまたま見逃しちゃったんだけど、あれ?さっきうつ伏せだったのに、仰向けになってるじゃん?!ってことが昨日3回くらいあった…!!!



ということで、

たろくんに見せてみてー!!ってお願いしてみました。





「えーーやるのぉ〜?」


「見られてるとさ〜、嫌なんだけど〜?」


って感じでしょうか…??


今日はまだ現場を捕らえられず…笑い泣き

早くかあちゃんに見せておくれ〜ラブラブ



あと、最近の変化といえば、

この記事にもあったとおり…

しょうくん『桃と僕が叫んだ日』桃の旦那の しょう です。  昨晩、桃と僕は叫びました。で、出た〜!と。(な、何事だ)  と言うのも、ここ数日、あるモノにお目にかかれていなかったのです。 …リンクameblo.jp

たろが最近便秘気味なんです。

3〜5日に1回くらいしか便をしません。


なかなか出ないからこそ…

1回の破壊力がスゴイ!!!!!!


本当に嬉しくなるくらい、

思わず、

「しょうく〜ん!!見てーー!!」って声が出ちゃうくらい、おむつ一面○○○。

(前側にもべっちょり)


今朝、それを放出してたから、

夜泣きはただ単にお腹が痛かった説もあるな…!!



5ヶ月の時ってみんな自然とうんちの回数減るものなのかな??便秘って嫌よね〜チーン


そうそう、離乳食だけど、来週からいよいよ始めようと思ってます…!!

きゃー緊張デレデレキラキラわくわく!たのしみ!!

桃『離乳食の機械、うちはコレ!!』離乳食に使うマシーンが届きました種類がありすぎるからすごく迷ったんだけど、うちは、BEABAにしました!!BEABA ベアバ ベアバのベビークックNEO ネイ…リンクameblo.jp


離乳食用にこんな素敵なものも買ったけど、

もちろん!市販のものにも頼る予定でいます!笑

気張りすぎず、楽しく食育できたらいいなぁデレデレ


ちなみに、離乳食に使う前から、BEABAは大人用のスープ作りに大活躍してます。

機械で野菜を蒸して、牛乳たしてミキサーにかけて、鍋に移してコンソメ入れるだけ。簡単すぎる…。



これは3日くらい前のカボチャスープ。

昨日はごぼうスープグッ

野菜スープって栄養豊富で濃厚で最高…!!