おはようございます。

 

 

十干についての説明、

今日は火の五行・陰である、

丁(ひのと)さんです。

 

image

丁(ひのと)が象徴するものは

月、灯火

 

イメージはこんな感じです。

 

 

豊かな感性を持ち、控え目で温厚。

ロマンティックで発想力が豊か。

 

象徴からイメージされるキーワードは、

秘めた情熱、神秘的、鋭い感性

 

性格も行動も揺らめくろうそくの炎のように穏やかで、

情感豊かな表現力を持ちます。

 

頑張り屋さんで一極集中の集中力があり、

夢や理想、目標に向けて情熱を注ぎます。

 

丁を持つ人は、何かを創造する才能と手先の器用さを併せ持ち、

世界観を作り上げていくことができます。

芸術的センスの人です。

 

妖艶な月やゆらめく炎のように、

繊細で感性豊かなところが魅力です。

 

丁を持っていて、感性の赴くままに創作活動ができたり、

じっくりと考えて、そして、

その考えを行動にうつしてくれる人がいるような環境にいたら、

すいすいっと進んでいける感覚があると思うのですが、

 

考えをはっきりと伝えないといけないリーダーのようなポジションで仕事をしたり、

前面に出ていかないといけないような場合には、

少ししんどくなってくるかもしれませんショボーン

 

どちらかというと、何か行動をパッと起こすより、

じっくりと考えてから作り上げていくような立場で、

より生き生きと自分を活かしていける星です。

 

 

 

乙女のトキメキご自分の星を知りたい方は、こちらのサイトで無料で作成できますよ。

 

 

命式の中の日柱干支に注目してみてください。

この部分はあなたの性格の土台やコアな本質をあらわします。

次回は、土の五行・陽である 戊(つちのえ)さんのことを

書いていきますね。

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今日は 乙卯(きのとう)の日。

 

心地よく、周りや自分と調和して過ごせそうな一日です。

あなたの内側にある、芯の強い部分に

改めて気づくようなこともあるかも。

 

今日が穏やかな一日になりますようにクローバー

 

 

ダイヤモンド私が最初に学んだ無料講座です