おはようございます。

 

変わりたい。

そう思うことが、暮らしの中にありますか?

 

私はこれまで好きに生きているようで、

それなのになぜか息苦しくて、

「変わりたい」と何度も思っていました。

 

「変わりたい」と思っても、

私には「こんな風になりたい」とか「こんなことをしたい」という

明確な目標や憧れがなく、

ただただ「変わりたい」と思っていたように、今は感じます。

 

目標がない、というのも悩みでしたねショボーン


やりたいことはあったとしても、うまくいかない。

  

まぁ、なんというか、

「覇気もなく、目標もなく、なのに変わりたい願望が強い」

という、自分でもどうしていいかわからず、

周りの人も「この人はどうしたいんだ?」が見えないから、

ヘルプしてくれようとしても、何もすることができない、

 

イメージするなら、

もがいているのにずっと砂の中に落ち込んでいくような感じ。

 

あげく、「こういう星のもとに生まれたんだからしょうがない」

「頑張ったところで何も変わらない」って、

自分の人生を投げ出すような感覚も持っていました。



でも、です。

 

「こういう星のもとに生まれた」というのは間違っていないけれど、

わかっていなかったのは、自分の星の活かし方、なんだ、

ということがわかったんです。

 

大切なのは自分の星を活かすこと。

目線を変えて、自分の星を活かす方向へ考え方を変えていく。

 

希望へ向かう星の活かし方を知ると、

自分の特質にも気づくことができます。

 

自分の星を使う感覚を掴むと、無駄な力を使うことなく、

自然にすーっと進み始めます。

 

特性を知り、そこに実感が深まると、

たどり着くのが「自分の道」です。

 

「自分の道」の入口が見えてきたら、

あとは進むのみ。

 

「自分の道」がスタートします。

 

 

乙女のトキメキ自分の道を歩む人のステップ乙女のトキメキ

①「自分の道」が自分のものでないようになってしまっていることに気づく

②自分の特質に気づいていく

③「自分の道」の入り口が見えてくる

④「自分の道」がスタートする



 

自分の道、って言い換えれば、自分の人生なんですよね。

 

自分の思う人生、進めていますか?

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

image

今日は己酉(つちのととり)の日。

 

あなたの真面目さが活かされる日になりそうです。

率直にあなたの感じたことが、周りに良い影響を与えるかもしれません。

 

今日が穏やかな一日になりますようにクローバー

 

 

ダイヤモンド私が最初に学んだ無料講座です