【3COINS】ひとめぼれ購入品2つ♡H&Mワンピース | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんはニコニコ

今日は朝から新しい保育園にて説明会指差し
パパにも午前休取ってもらって行ってきた!

基本半袖半ズボンで遊びまくります、みたいな方針で息子には合ってそうだなーと☀️

連絡帳がアナログにノートなのがプチショックですが、がんばるわ、、(連絡アプリ楽すぎて。しかも幼児になってからは記入すらなくなってまじ楽だったんです…笑)
記念になるしね!やらせていただきましょう…

そして転園でも慣らし保育ってあるんだねとびっくりしまくりです。午前に帰ってくるのまじ!?わたし4月やばそう…!!叫び



息子も2時間ずっと、絵本読んだりブロックで恐竜作ったりしてお利口にしてて、なんかいじらしかった。お友達に紹介してもらったときは恥ずかしくて隠れてましたが、、🤣

ほんとえらいねーよくがんばったねーと声かけました👏「またお友達増えるね!」と言ったら、え!?やったー!と言ってましたが、わかってるのかどうなのか???笑




今日はH&Mのワンピースで!

これポケット付きだしゆったりしてて楽ちんなんですよねー🫶

コーデュロイ生地なのであったかいし飛び出すハート





後ろ下りなデザインのスカートです♡


ダッフィーみたいなカラー🩷と思って、クリスマスディズニーにも着て行ったもの。



楽しかったなー♡



重ね着できるワンピ好きです音譜








説明会後はちょっと家で休憩したあと保育園へ。
ほんとに通うのあとちょっとでさみしいよ😢

お昼寝始まったあたりに着いたので、眠そうな顔した子供たちがたくさん部屋にいて全員かわいすぎた。笑
寝かけてたとこごめん😂😂

そのあとは在宅勤務でいろいろ仕事片付けられました!!一日中がんばってくれた息子に感謝🩷


このまえスリーコインズに行ってきて、かわいい便利アイテムをゲットしてきました。



​トレイ




これは一目惚れでゲット♡
こんなしっかりした作りで500円でした🫢
水洗いもできるそうで衛生的!

屋上で飲み物飲んだりすると思うので、これで運んだら素敵だなー!と思い購入音譜
普段も、ここにお菓子入れたりして色々使えそう。




↑アフタヌーンティーのクロス買おうと思ってるんですがどれも可愛くて迷う…🌼



​おもちゃ入れ





巾着型のおもちゃ入れ🚗おしゃれで即買い❣️


シンプルなデザインで素敵ですよね。





裏は一部透明になってるので開けずに中身がわかるという優れもの…!


男子のおもちゃって、色柄派手なものほんとに多いので笑せめて収納はシンプルに。。


300円だし、よかったら買いたそうかな。

より大きいサイズも売ってました!!





キッチン横の小さな部屋を、しばらくはおもちゃ部屋的にしようかと思うのですが、どうなることやら。。笑


おもちゃ収納がんばってみますグー


ではぽってり苺