子連れディズニーシー♡アフター5&クリスマス楽しみ方 | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんはニコニコ


昨日は保育園早退して午後からディズニーシー🚢
ホリデーシーズンのシーを堪能しました🎄🌟

金曜日で平日といえど混むかなぁと思ったけど
午前が天気悪かったこともあり混雑はそこそこ。

それでもソアリン160分、トイマニ140分待ちとかだったので、平日でも午後からだと人気アトラクションは無理そう🤔




息子は初ディズニーシー!

恐竜好きなので「溶岩だ!!🌋」と大喜びで、入園からずっと楽しそうでした♡



息子、恐竜化🦖



クリスマスのアメリカンウォーターフロントは雰囲気が最高すぎてほんと大好き❤️❤️






お店のツリーがかわいいので写真撮るのおすすめです🎄🎄きらきらでまじでかわいい🥹ほんとに外国のデパートみたい…



12月中旬のディズニーとしてはありえないほど寒くなくてびっくり😳ホッカイロは必要なしでした!



一応上着は厚手のものを。夜はこれでちょうどいいかんじでした!



これかわいいし防寒面も◎


服装はこの日とおなじ🤍



まずはぜったい連れていきたかった!!

タートルトークへ🐢🩷


息子が大好きなキャラメルポップコーン食べつつ…




パパに買いに行かせたらこの40周年のポップコーンバケット買ってきた💞かわいい。





底が光ってロゴが映し出される仕様!✨



タートルトークは50分待ちくらいで入れました🫶

そしてたまたまですが一番前に座れたラブわーい


息子、みんなの会話を聞いてけらけら笑って楽しんでてかわいかったー!!


がんばって手挙げたんだけど質問はあててもらえず😂「恐竜好きですか?」って聞く予定でした😂



楽しかったみたいで、帰ってきてからも「おまえたち、最高だじぇ〜!」と真似したり「しゃべるウミガメさん面白かった」と言ってました!♡


3歳くらいで言葉がある程度理解できるとタートルトークは絶対楽しめますね!それより年齢が低いと、部屋が暗いからか泣いちゃってる子もいました💦



その後はお散歩しつつすぐ乗れるアトラクションにちょっと乗ったり♡


ツリー♡きれいすぎ😢




アトラクションはなんでも大人しく待てる息子ですが、ショーは待つのが苦手でガーン


ショー「ビリーヴ!」はぐずっちゃったので夫と息子だけ予約してたレストランに先に行ってもらって、私はひとりでビリーヴ見ました(まさかのソロ笑


映画のいいシーンや歌がたくさん出てくるので最後はうるうる🥺「いいことがある!」と信じられる心こそが宝物ですね。最高でした〜〜!!



ちなみに予約してたレストランは全員揃うまで入ることができなかったそうで、二人はちょっと待っててもらうことに💦単独行動できないのでご注意を⚠️



念願の?シェリーメイカチューシャもゲット。





もこもこでかわいい🤍





飲酒するシェリーメイ🧸🎀(やめて)


ホライズンベイ・レストラン、お肉料理おいしくてハッピーな気持ちになりました🥩

お子様セットもあります🤝



このあとはニモへ🐠

20分くらいでいけたかな?久々乗った!!


お魚たちとかくれんぼするの楽しかったみたいで息子は終始にこにこ🫶🪼


またお散歩しつつマーメイドラグーンへ🐳🫧🪸


ここでも並ばずに乗れるアトラクションに乗って、このあたりでタイムアップでした!!




21時の閉園までいたのかなーーーり久しぶりでめちゃくちゃ新鮮な気持ちになった!!笑



お散歩しながら出口へ。


人が減ってくるので写真撮りやすいです指差し

もちろんキャストの方の迷惑にはならない程度に…




息子が「あ、恐竜!!」と言うので、いやいないでしょさすがに〜🤣とか返してたんだけど、、



いた。


めちゃくちゃ目いいんだよな〜驚き驚き

というのも両親、両祖父母ともにメガネ&コンタクトの人ゼロなの。かなり珍しいですよね!!



トイマニのところは明るくて、夜でも写真撮りやすかった!✨🎠かわいいです🩷🩵





このベンチで座って撮るのかわいくておすすめ🩵

夜は空いてるので撮りやすい!





午後からのディズニー「あまり乗れないかな〜」とかいろいろ心配でしたが、、行ってみて利点だなぁと思ったこと🩷


利点1️⃣子供が好きそうなアトラクは比較的乗れる!

利点2️⃣閉園までいると写真が撮りやすい!

利点3️⃣子供がそこまで疲れない!


めちゃくちゃアトラク乗りたい!ショーが見たい!という人はもちらん向かないですが、「ディズニー近いし、子連れでアフター5も挑戦してみよっかな」という方には全然おすすめです💕


我が家は車で30分の距離なので、帰りもそこまで疲れずでした!また行きたいなぁ🤍


では飛び出すハート