迷える子羊から脱却するには? | 不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

〜愛と光のharmoniaヒーリング・最幸調和な生き方ナビゲーター~
【奇跡のハーモニスト花もも♡】

生きていると

なんでこんな事になってしまったのショボーンはてなマーク

どうすればこの苦しみから抜け出せる

って凹んでしまうことや

悩んでしまうことも

ありますよね?

 

 

そんな時、皆さんは

どうしていますかにっこり??

 

 

 

ネガティブな気持ちになってしまった

自分を責めたり

無理やり元気に振る舞ったり

無かったことにしよう!って決めたり、

前に進むにはどうしたらいい?の答えを

自分の頭をフル回転させて

一生懸命見つけようとしていますか?

 

私もそれ、当たり前のように

それしか無いってぐらいの気持ちで

よくやってましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

でも、

 

自分を責めると苦しくなるし、

ネガティブな感情がダメだーって思うほど

ループにハマって抜け出せなくなる。

 

自分1人の世界で精一杯考えても

凹んだり悩んだりしている事の

解決策が見出せなくて

心が彷徨うことも、、、ショボーン

 

 

 

 

 

だから、わたしは

迷える子羊🐏にならないために(笑)

 

 

まず、気持ちの部分としては

ネガティブな感情が出てきても

自分から生まれてきた分身だから

仲間外れにしない。

ここに居ていいんだよーって

OK出して受け入れてあげると

自然と浄化されるから

それを待つようにしていますニコニコ

 

 

 

 

あと、解決策を見出す手段として

すごい良かったなーーーって

今回の経験を経て思った方法が

『信頼できる・心許せる人に

話を聞いてもらう』ってことでした照れ

 

 

 

今自分の中で問題と捉えていることを

誰かに聞いてもらうと、

その人が

ただ聞いてくれるだけだったとしても

話すことで心が癒されたり

自分の考えが整理できたりする。

 

 

聞いてくれた人が助言をくれたなら、

自分の頭では考えにも至らなかった

発想が知れたり

着眼点を変えるきっかけになったり

話をしているうちに別の悩みまでも

解決できたり!!ってこともある。

 

 

 

 

そりゃそーだなーって笑い泣き爆笑びっくりマーク

 

 

一人で解決策を見出そうとしても

その考えられる範囲は

自分が生きてきた世界のみだけど、、、

 

 

そこに第三者が入ってくれると、

その人が生きてきた世界の経験や考えなど

沢山の叡智がプラスされるから

解決への道や、ヒントとなる言葉も

2倍にも3倍にも膨れ上がるチュー

 

 

 

そしたら、話をしているうちに

その内容や、もらった言葉から

今までは全く気づかなかったのに

ふとした瞬間、

『あれ??これって、そういうこと?

なるほど!!そうだったんだ〜〜!!』

って、アッサリ答えがポンと

目の前に現れることもウシシ音譜

 

 

 

 

まさに今回

私の経験が、それでした爆笑

 

 

 

 

 

心がモヤモヤして凹んでた私泣

普段なら

自分だけで解決策を探ろうとするのですが

今回はなぜか、話しても良いかもと思える

仲間の何人かと話す機会があったので

素直な気持ち

心の内を聞いてもらったんです。

 

 

そしたら皆、ビックリするぐらい

答えやヒントの引き出しをいっぱい持ってて

私の気づいていなかった部分や視点などを

たくさん教えてくれた。

真摯に接してくれたお願い

 

 

 

ただひたすら話を聞いてくれたり

メールで何回もやり取りしてくれたり

経験値からアドバイスをしてくれたり

厳しいけど愛いっぱいの言葉をくれたり

傷ついてサジ投げようとした私に

根気よく付き合ってくれたり、、、

 

 

 

ホントにみんなの優しさのおかげで

その過程において

ベタに『ホンマやびっくりびっくりマーク』って

声が出てしまうぐらいの

気付きひらめき電球がいくつもありました。

 

 

 

 

で、よくよく考えると

その気づきは、、、、、、

私の長年の課題にもリンクしてて。

 

もし、その課題もクリアーしたら

本当の意味で

自分で自分に光キラキラをあてられるおねがい

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

"愛が溢れる存在"という意味で頂いた

生観院流のお名前

生観院愛溢(しょうかんいん あいいつ)

にも繋がっているようで、、、

 

 

人生の課題への答えも

チューナーとしての未来も

そのお名前の中に託された

愛溢だからこそ出来るだろう?と

神さまからの愛に満ちた導き

詰まっていた気がしますお願いキラキラ

 

 

 

 

私一人の狭い視野の中でいくら考えても

答えを見出せなかったことが

あれもこれも、そんなことまで?と

芋づる式に色んなことが

解決するキッカケとなった。

 

 

 

本を読むことで、自分とは別の視点や

著者が体験して苦労して見出した

人生の知恵や学びを

自分が経験せずとも得られるって言うけど

 

誰かと話すことも、それと同じ効果、

むしろ、それ以上に得られることが

あると思う。

 

 

誰かと話すことは、

相手はその時間を

自分だけと向き合ってくれるので、

そこで発せられる声にも

リアルな意見や言葉にも

相手のエネルギーキラキラが乗って届く。

 

 

そのエネルギーをビンビン感じながら

自問自答する時間を作れるわけだから

そりゃ〜、1人で抱え込むより

前へ進むスピードが遥かに速くなるよね〜チュー

 

 

 

 

誰かに自分の心の中を曝け出すことが

苦手だった私だけど、、、

 

こんなにも大きな実りを

もたらしてくれるなら

これからも自分の心を

ほどよ〜く

開放していこうと思いましたおねがいピンクハート

 

 

 

皆さんも

もし自分1人で抱え込んでいる

悩みや問題があるなら、

ご自分が心を許せる人に

話を聞いてもらったら

アッサリ

解決へと向かうかもしれませんよーラブラブウインク

 

 

 

*******************

 

 

 

ラブレターお問い合わせはこちら下矢印

momohana.harmony@gmail.com

 

 

流れ星はじめましての方はこちら下矢印

 

 

 

 

流れ星ご提供中のメニューはこちら下矢印

*愛と光のHarmoniaヒーリング
*愛と光のHarmonia&matrix魂リーディング
*ホロスコード鑑定&愛と光のHarmoniaヒーリング
*美容・健康食品提供(愛と光のHarmoniaエネルギー入り)

 

 

 

 
 
流れ星公式LINEはこちら下矢印