嘘も方便(*゚▽゚*)?? | 不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

〜愛と光のharmoniaヒーリング・最幸調和な生き方ナビゲーター~
【奇跡のハーモニスト花もも♡】

えーーーえーんまたやり直しショボーンはてなマーク

 

仕事では、こういう場面が多々ある。

 

 

私の仕事は、業界的に本当に

色んな部署や協力業者さんとの連携で

1つのものが出来上がる。

 

しかも、

中間点にいる部署なので、

前の部署の失敗も

次の部署の失敗も

全部うちの部署のやり方次第、

計算次第、手直し次第では、

どうにかなったりもするんです汗うさぎ

 

 

なので、完了済の仕事でも、、、

どうにかなりませんかーー笑い泣きお願い

という、他の部署や協力業者さんの

お願いごとによる

出戻り作業が、、、

けっこう発生するんです汗うさぎ

 

 

 

だから、

あーーー😮‍💨またやり直しなの泣くうさぎはてなマーク

という気分になってしまうのも

わからなくも無い、、、ショボーン

 

 

 

 

暇な時や、

心に余裕が有れば

気前よくOKグッ

と言えるものも、

 

残業続きで、、

心に余裕がない状況なら、、、

 

はーーーイラッ?また??

それは無理バツレッドプンプンプンプン

フォロー出来ないむかつき

そっちのミスなんだから、

ちゃんとそちらで

何とかしてくれーー!!

って言う状況にもなる、、、タラー

 

 

 

 

ある日、また同じような事件が発生。

 

ミスをされた人(Aさん)

出戻り作業が大嫌いで

結構いつもイライラムカムカしちゃう人。

 

それでも仕方なく、、

ミスをフォローする方法は考えて、、、。

 

その結果、簡単に導き出せる方法では

フォローするのは無理だと分かると、

 

あーーコレは無理だねぼけー

どうにかできるレベルでは無いバツレッド

と、

他部署からのお願いを

突っぱねてパー

進めようとしていた。

 

 

しかし、ミスをした他部署のBさん。

この人は、その部署の管理職で、 

なかなか諦めない人(笑)

 

もちろん失敗した部下の尻拭いであり、

Bさん自身の失敗ではない。

 

 

Bさん、

何とかならんかなー?

何とかならんかなー?

大変やねんちゅーネガティブ

これ全部壊してやり直すなんて、、、

もーーーーそりゃー大変やねん笑い泣き

 

なんとか、ならんかなーーデレデレ

なんとか、ならんかなーーデレデレ

 

なーなーなー。

Aさん、なんとかならんかなー笑い泣き

 

 

ワーワー大きな声で騒いでるから

流石に事情を知らなかった私たちも

詳細を知る事になる(笑)

 

 

そして考える。

あーはダメで、こうもダメ。

これもダメか、、、。

ほな、、、、

あっ!?コレなら、何とかなるかも‼️

 

 

導き出した方法をAさんに伝え、

確認してもらったら、

出来るじゃんびっくりマーク

何とかなるじゃんチュービックリマーク

 

 

結果、出戻り作業が大嫌いなAさんは、

やり直しをする事になるのだが、

ここで、Bさんの発言が凄い爆笑

 

Aさんに対して、

褒める褒める褒めまくるほっこりゲラゲラ音譜

やり直ししてくれた優しさに対して

褒めるのはもちろんだが、

 

それよりも、

周りが導き出した解決方法を

そのAさんが、実は

いち早く気づいていたと言い放つ爆笑

 

 

ホントは全部を見通してて、

どうやったらフォローが出来るかも

ぜーんぶ知っていたとにっこりスター

 

 

しかし、

何回も同じ失敗をする後輩に

愛の鞭で指導してたんやーーチュー

さすがやなーー

さすがやわーー

やっぱりちゃうわーーAさんチュー!!

 

って言う感じで、

Aさんや周りをも

楽しい雰囲気に変えながら、

ポジティブな言葉を連発する音譜ゲラゲラ

 

 

 

 

そう。

この管理職Bさんの

凄いところは、

歯に衣着せぬ事も言うし、

ダメなことはダメとも言うし、

はっきり厳しい言葉で

指導もするんだけど、、、

 

でも、必ずその後、

笑いを交えてのポジティブ言葉を

相手に浴びせまくり、

空気をガラッと明るくするキラキラキラキラ

 

 

そうしたら、失敗した部下も、

ミスを真摯に受け止めつつも、

必要以上に落ち込まない。

 

 

周りにいる私たちも、

どんより空気どころか、

逆に気分が良くなることもニコニコ音譜

 

 

人の脳は単純だから、

良い言葉を浴びせられると、

その気になっちゃうウシシラブラブ

 

 

俺は偉い!

私は賢い!

凄いぞ!!

本当はそうじゃなくても(笑)、

言葉にして浴びせると

脳って勘違いして気分良くなって、

本当にそう言う風になっちゃう照れ音譜

 

 

自分の気持ちが上々アップになったら、

小さなことは気にならなくなるし、

なんなら、ニヤッと笑みまで

出てきません爆笑??

 

 

Aさんはと言うと、、、、

あれだけ渋っていた出戻り作業を

サッサと笑顔で終わらせて、

次の仕事も談笑しながら

楽しそうに進めているゲラゲラ音符

 

 

コレはホントに凄いこと。

Aさんがこういう出戻り作業時に

文句を言わず、イライラせず、

笑顔で気持ちよく済ませるなんて

まーーー稀な話なんですニコニコ爆笑

 

 

それがたとえ、

嘘でも、間違いでも、思い込みでも、

どんな方法であれ、

 

脳にポジティブな言葉を浴びせ

気分良くさせることで、

ものすごーーい

好結果を生み出すんですよねーーニコニコ照れ音譜

 

 

私もBさんと同じ管理職ですが、

注意や指導をした時に

こちらもイラッ💢と

してしまうことはあっても、、、

相手にポジティブ言葉を浴びせまくる

フォローはしていない、、汗うさぎタラー

 

 

でも、これだけ皆が気持ちよく

嫌な作業でも乗り越えられるなら、

Bさんのポジティブ言葉作戦を

マネしたいと思うおねがいチューおーっ!

 

 

 

皆さんも、仕事の場面だけでなく

ご家庭で

旦那様やお子さんやお姑さん、

地域やご近所などの

コミュニティでも、

手っ取り早く

自分自身にでも、

 

 

 

このポジティブ言葉作戦は、

チョー使えると思いますので、

まだやってない方は、

私と一緒にマネしてみませんかチューはてなマーク

 

 

皆さまの人生が

ウキウキワクワクの日々で

奏でられますようにおねがい音譜

 

 

ニコニコはじめましての方はこちら下矢印

 

 

ニコニコご提供中のメニューはこちら下矢印

*愛と光のHarmoniaヒーリング
*愛と光のHarmonia&matrix魂リーディング
*ホロスコード鑑定&愛と光のHarmoniaヒーリング
*美容・健康食品提供(愛と光のHarmoniaエネルギー入り)

 

ニコニコお問い合わせはこちら下矢印

hana.momo735@gmail.com

 

ニコニコ公式LINEはこちら下矢印