ねーねー、〇〇さん?


そう話しかけると、

必ず目線だけでなく、

体をこちらに向けて、

聴く体制をとってくれる人がいるおねがい



あなたの話を聞きますよ!

って意思表示に思えて、

何げに、ものすごく嬉しいニコニコ



だからなのか、

プライベートの

ちょっとした内容だとしても、

仕事絡みの重要な内容だとしても、

ここまで伝えよう!と

決めていた事以上の情報を

提供しちゃうこともあるゲラゲラ




この〇〇さん(Tさん)は、情報通。

色んな人とちょくちょく交流し、話を聞き、

小さい事から大きな事まで

沢山の情報を常に持っているし、

周りからも慕われているお願い


コミュニケーション能力に長けた人とは

こんな人のことを言うんだと思うキラキラ音譜



もちろん、Tさんの持って生まれた素質

という面もあるかもしれないけれど、

この『聴く姿勢』が、

情報通や、周りから慕われるという結果に、

大きく影響していると私は思うのですおねがい


だって実際に、

Tさん!!って声かけたら、

ちゃんと視線と体、もちろん心も

こちらに向けてくれるんだもの。


聴くスタンスを取ってもらえた方は

ちゃんと向き合ってくれてる照れピンクハート

って気持ちになるから、

どんどん必要以上に(笑)?

話してしまうゲラゲラ




Tさんは、

"人の話を聴く"という姿勢を

丁寧に実践することで、


話す人が持っている

知恵や知識や情報を

しっかり自分の"財産"とし、

人生をより善く生きているなーニコニコ花と、

ホントに思うのですおねがい





Tさんの行動から、

亡き父の教えを

思い出させてもらったお願い!!



父は、誰かの話を聴く時、

『まず聴く‼️』

ということを徹底していた。


自己の価値観や

その人の社会的地位や

相手との間柄とか

そんな条件や背景などは

全部置いておいて、


何にもジャッジせず、

まず聴く。

ちゃんと目の前の人の話を

しっかり聴く。


固定概念で最初から斜めに見ずに

まずは真正面から

受け入れる。

受けとめる。


それをした後、

自分は

どうしたらいいか?

どうしたいか?

何ができるか?

を考えて、取捨選択すれば良いんだと。

そう教わっていたおーっ!音譜



たまに出来ていない時もあるけど笑、、、

私は基本、この父の教えを実践しているチュー


その結果が、、、

今の私に繋がっていると、

言えるかも爆笑ウシシラブラブはてなマーク



一昨年、お友達からのお誘い花にっこり

受けとめるを実践してお話を聞いたら、

耳を疑いたくなるような

ビックリ&悲しい現実を

知ることになったけど、、、


でもその先には、

ものすごく貴重な情報も溢れてて

考えてさせられ、、、

その話を踏まえて、

自分なりに歩みを進めた。


そしたら、

Sol Lights Healing という世界へ導かれ、

出逢う人、ご縁のある事柄も、

考え方や生き方も、

全部が変わったキラキラ


自分の生き方が変わったら、

今まで付き合っていた周りの人も、

まるで別人のように変わった音譜


一年半前には

想像もしなかった未来を

今、ワクワクして生きているおねがいニコニコキラキラ




さて、

誰かの話を聴く時の姿勢、

私は、今も継続して、、、

ちゃんと出来ているかな無気力はてなマーク


姪っ子や甥っ子と話す時、

子供の目線まで身体を低くして

話を聞いているかな?



お婆ちゃんと話す時、

声が聞き取りやすいように

しっかり耳を傾けているかな?



職場での挨拶も機械的にならず、

視線を向けて返答しているかな、、?

お先に失礼します!って帰っていく人に、

毎回毎回、視線をしっかり向けて

気をつけてねー!!って気持ちで

『お疲れさまです』って返答を

して、、、いるかな汗うさぎはてなマーク

忙しく仕事をしていたら、

パソコンの画面を見たまま、

お疲れさまでーすびっくりマークって、

機械的に・・声だけ・・・

発している時、、、正直ある汗うさぎ滝汗笑い泣き



誰かの話を『聴く姿勢』が、

自分の『人生の財産に繋がる』


だとすれば、、、

私は、気づかないうちに

小さな日常の一コマだけども、、、

とっても勿体ない行動を

してしまっていたびっくり泣





みなさんはどうですかニコニコはてなマーク


誰かの話を聴くとき、

どんな感じで聞いていますか?


もしまだ意識していない方が

いらっしゃったら、


自分の価値観抜きで、

フラットな気持ちで、

五感や第六感をフル活用して、


ただただ相手の話に

耳を傾けてみてくださいおねがい



そこには、

あなたが体験していない未知な世界でも、

そこで得られた貴重な知識や情報を

相手の話を通じて

獲得出来ちゃうチャンスが

広がっているのでチュー


そしてこれは、他人だけでなく、

自分自身との対話も

同じ効果がありますよーグラサン


なので、

ちゃんと自分自身にも

聴く姿勢で耳を傾け、

自分の本当の気持ち、どうしたいか?

心の声・魂の望みを

しっかり受け止めてあげて下さいねウインク



きちんと聴く姿勢を取ると

相手が話した内容が1だとしても、

その奥に隠れている2や3の深い意味合いも

不思議と掴み取れるし、


聞いた後、

1の話を0にしちゃうのも、

2倍、3倍にするのも、

それは聴いた人の自由ウシシ

正解も不正解もない!!


だからこそ、

聞かなきゃ損音譜そんゲラゲラ音譜

同じアホなら、、、踊らにゃ損々♪の

阿波踊り原理です(笑)




たった一度きりの人生、

自分1人の経験から得られる財産だけでなく、

周りの人達の経験から得られる財産も、

自分の心の声・魂の望みも


プラスキラキラして、


より輝くワクワクな

彩り多き人生へと

導いちゃいましょーーニコニコニコニコ音譜キラキラ





あなたが決めて生まれてきた

人生というシナリオを

あなたの自由に楽しく、

おもいっきり

奏でられますようにおねがい音譜





ニコニコはじめましての方はこちら下矢印


ニコニコご提供中のメニューはこちら下矢印

*花もも❤︎Harmony tuning(対面、遠隔)

*花もも❤︎Harmony matrix tuning(遠隔)

*花もも❤︎Harmony ホロスコード鑑定&tuning

詳細は公式LINEをご登録の上、

ご確認ください😊


ニコニコお問い合わせはこちら下矢印

hana.momo735@gmail.com



ニコニコ公式LINEはこちら下矢印