私、そんなに変わりました? | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

このブログでも何度か触れていますが、トレーンングと食事管理でダイエットをしました。2年半前の開院した時に比べると、体重が13kg減り、ウエストは15cmほど細くなっています。

 

1年以上間があいて久々に来られた患者さんに良く言われることが、”大丈夫ですか?病気ですか?”とか、”別の先生かと思った”とか。診察室で直接お話しされるよりも、受付で事務スタッフにお声がけ頂くことが多いです。

 

そこで、事務スタッフが作ってくれた掲示です。

 

痩せたのは計画的なダイエットのためで、病気ではありません。健康診断も受けており、今は健康そのものです。痩せたことでむしろ元気になりました。運動している成果だと思います。

何度も何度も書いてもいるし、診察室でも話していますが、

”運動しましょうーーー!” 

下手な薬やサプリメントよりも効果絶大です。

副作用もありません。

 

そして、そんなに見た目と印象が変わるものかと、自分でも驚きです。髪型は変えてないし、マスクもずっと同じものを使っています。ノーメイクなのもずっと同じ。あえて言うなら、着ているスクラブを変えました。生活の変化もありません。特段嬉しいことがあったとか、嫌なことがあったということもなく、安定した穏やかな日々です。

 

これからも何かお気づきのことがございましたら、何なりとお声がけ頂けると嬉しいです。”太ったんじゃないの?”とだけは言われないように体のメンテナンスを続けます。