立て看板お色直し | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 5月の診療について

◇土曜 医師1名診療日
●5/25(土)午前

手島院長1名での診療のため、混雑が予想されます。

◇院長休診
●5/27(月) 午前

都合により手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)の診療となります。
午後は通常通り手島院長が診療いたします。

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

開院時からこのかた、屋外で当院の宣伝を頑張ってくれている立て看板。




以前、アクシデントで上のほうがちょこっと凹んだことはありましたが、その後はこれといったトラブルもなく、診療日には雨の日も風の日も外で立ってくれていました。


が、ふと気づくと




なんか…めくれてないかい??




経年劣化で、片面の下側からシートが剥がれてきていました。


クリニック表玄関の「顔」ともいえる立て看板。

気付いたからには放っておくのは忍びない。


と、いうわけで

先週後半から業者さんに入院。


そして、本日午後、無事治療を終えて退院しました。



めくれていた部分もこの通り!



綺麗ないでたちに戻った立て看板。


たまたまかもしれませんが、看板不在の間、クリニックは患者さんの来院が少ない日が続きました。


ネット検索が主流の世の中にも関わらず、当院では未だにひそかに多いのが「通りすがりの初診患者さん」。


実はこの立て看板に目を引かれるところもあるのかもなあ真顔など


改めて立て看板の仕事ぶりを実感したりもいたしました。


看板さん、これからも営業をよろしくお願いいたします!