12歳になりました♪ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 5月の診療について

◇院長勤務時間変更
●5/18(土) 手島院長診療時間 11:30まで

都合により手島院長の診療は11:30で終了いたします。
11:30以降は非常勤医師(形成外科医)1名での診療となります。

◇土曜 医師1名診療日
●5/25(土)午前

手島院長1名での診療のため、混雑が予想されます。

◇院長休診
●5/27(月) 午前

都合により手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)の診療となります。
午後は通常通り手島院長が診療いたします。

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

本日、5月14日は開院記念日ですお祝いケーキ

毎年この日には、桃にちなんだお菓子を用意してスタッフに配ることにしています。


今年は岡山限定の「桃のフィナンシェ」をお取り寄せしました指差し




なかなかしっかり桃感のある作り。



お陰様で、12年経ちましたニコニコ


12歳は人間で言えば小学校を卒業して中学生になる歳。

ずいぶん大きくなったものよ…真顔


いや、当院の場合規模は全然変わってないんですけども笑い泣き



周囲の環境の変化はなかなか大きくて、皮膚科・形成外科のクリニックは近隣にぽこぽこと増えました。

選択肢のたくさんある中、当院に通い続けてくださる患者さんや、初めて通院する先として選んでくださる患者さんには

「うちを選んでくださってありがとうございます…」

という気持ちを抱いています。


めちゃくちゃ突っ込んで問診したり

塗り薬の残り本数を細かく確認して患者さんを困らせたり

「切りましょうか?」と気軽に言ったり

すぐに猫の話をしたがったりと

色々クセのある院長ですが笑い泣き


頼ってくださった患者さんのためになるような診療、医者の独りよがりにならないような診療を提供できているか、常に我と我が身を振り返りつつ


これからも『おらが町の頼れる形成外科皮膚科医院』でありたいと思います。


最近ハマっているのは朝ドラ『虎に翼』です♡