丸の内LEGOさんぽ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 9月の診療について

●9/2(土)午前 院長休診

手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)2名で診療いたします。

●9/1(金)午前
●9/14(木)午後

スタッフの人員不足のため、上記日程において受付人数の上限を設定させていただきます。
受付人数が上限に達した場合、時間内であっても受付を終了いたします。

●9/30(土)午前 一般保険診療休診
都合により、保険診療の受付を休止いたします。

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

夏休みで帰省していた長男が、地域みらい留学先の寮に戻る日でした。


次男坊と2人で東京駅まで見送りに。



新幹線の改札口で、またねー、と手を振ったら一度も振り返らずにホームへGO。あっさりしたもんです。


次の帰省は冬休みかな。

二学期も高校生活楽しんでください。


せっかく東京駅に来たので、現在丸の内で絶賛開催中のLEGOイベント巡りへと足を向けました。



丸の内のビルのあちこちで、LEGO作品の展示をしていたり、参加型のイベントが企画されたりしています。


イベントは人気で行列必至であるため、我々親子はもっぱら見物のみの消極的参加笑い泣き


それでも、十分満喫してまいりました。


まずは丸ビル。


LEGO認定プロビルダー三井淳平さんが作られた、マインクラフトの世界は圧巻の一言。


巨大過ぎてカメラに収まりきらない滝汗


側面まで作り込みがすごい。


私は全くマインクラフトに明るくないので、おそらくこの作品の素晴らしさを存分に味わえていないのだろうなと思うと、それが残念に思えるくらいの、迫力の作品でした。


丸ビルも、これまた三井さんの大型作品。

周りの小さな建物たちは、ワークショップに参加したお客さんの作品。みんなで街づくり。


賑やかでよき。


次に足を運んだのは、東京ビルTOKIA。

こちらにも三井さんの作品、マリオシリーズが展示されています。




マリオなら、遠い昔にちょっとはプレイしたことがあるので、マイクラよりは馴染みがあります(笑)

これも全部レゴなのか〜。


プロビルダー、ハンパないです…。

日本橋の作品もすごかったけど、今回も見応え満点でした。



他にも、スターウォーズシリーズとか







マーベル系も。





最後に行った会場が、新丸ビルの

【大人レゴセクション】。


人(私)と比較すると、大きさが分かりますよね。

この、背後のフラワーウォールのお花たちも全部レゴポーン


ほぇ〜〜〜、と見入ってしまいました。


あちらこちらへと歩き回りましたが、全て地下道で繋がっているため、炎天下にさらされることもなく、猛暑の東京ではありがたいかぎり泣き笑い


小さいお子さん連れのご家族でも、心配せずに楽しめますニコニコ


会場案内は若干わかりづらいところもありますが(東京ビルとか)、めっちゃ迷うことはないと思います。


次の週末まで開催中のようなので、東京駅付近に行かれるかたは、立ち寄ってみられたらいかがでしょう。

オススメです飛び出すハート