【症例写真】80代女性・頬のシミ除去後~3年経ってもキレイ!~ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 7月の診療について

7/22(土)午後〜26(水) 夏季休診

上記期間、クリニックは休診いたします。

7/27(木)より通常通り診療します。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

くっきりはっきりした大きなシミをバシッと取るのに最適なのが

Qスイッチルビーレーザーキラキラ

 

適応を選べば、この上なく良好な長期経過を得られる器械です。

 

3年半前に右頬のシミを、Qスイッチルビーレーザーで除去したこちらの患者さん。

 

 

今回、別件で受診された際

 

「そういえば先生、だいぶ前に取って頂いたシミ、今もキレイなままですよ!本当にありがとうございます。」

 

と、お礼の言葉をくださいました。

 

それはよかった!

差し支えなければ、写真を撮らせていただけますか?

 

とお願いしたところ、もちろんどうぞ。ブログにもどうぞ、と快諾してくださいましたルンルンありがとうございます!

 

で、撮影したのがこちらの写真指差し



シミ、どこかにありましたっけ??

 

とお尋ねしたくなる治りかたひらめき

 

治療前後で比べてみるとこんな感じ下差し



「治療していただいて、本当によかった。嬉しいです。」

 

と、笑顔で言ってくださることが、私にとっては何よりのご褒美ニコニコ
 

Qスイッチルビーレーザーは、治療後のダウンタイムもそれなりにある器械ですが

それを補って余りあるほどに良好な経過を得られることも多々。

 

これからも、十分な診察と説明をして、患者さんとの信頼関係を築いた上で、この器械の性能を活かした治療をしていきたいなと思います。