GAUDISKINⓇ開始後半年ちょい | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 1月院長休診予定
【院長手島 休診日】
  1月の院長休診予定はありません。
 

 

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

 

『顔を洗った後はビタミンCローションとワセリンのみ』

という生活を10年ほど続けていた私が、禁を破り(誰にも禁じられてないが笑い泣き


昨年初夏から使い始めたビタミンAシステム化粧品 GAUDISKIN®

image

一番懸念していたのが

「使い続けられるか」

ということでしたが(そこ?)

仕事の一環真顔

という意識があってか、半年以上経過した現在も継続できています。


診察の合間をぬって、年明けに肌診断機で撮影できたので、写真upしておきます。


48歳女性の1例としてご覧ください笑い泣き


学生時代から基本インドア街道まっしぐらだったお陰か日焼けリスクに晒されることは少なく、もともとくすみの目立たない肌ではあります。それでも肉眼でうっすらと見えていたシミが分からないくらいになってくれて、本人ご満悦。



目の周りの小ジワも減りました。


ちなみに下の写真、季節としては真冬、しかもクレンジング成分配合の洗顔料で洗って乾いた直後の、肌乾燥レベルとしては最悪とも言える条件下での撮影です。


当院でGAUDISKINを使用中の患者さんの感想も概ね好評で

「なんだか調子がいいので続けたい」

と言ってくださるかたが多く、薦めた立場としては嬉しい限りです。


いっぽうで

「ピリピリして心配になったアセアセ

「思いのほか乾燥した」

という声もあり、やはり事前の美容相談(自費診療、要予約、ノーメイク必須)と経過チェックは欠かせないなと感じてもいます。ポーンと売るだけ、というのは、心配。

(自費診療の予約については、本記事末尾のリンクをご確認ください。)


あと、気になることといえばやはり

コスト面札束

ですかね…。


次回記事では、私の場合のGAUDISKIN消費量とコスト面についてご案内いたします。

 

 

てしまクリニック自費診察の予約システム変更2021年9月より、自費診療の診察は事前日時予約制になります。
詳細は、クリニックHPのお知らせをご覧ください。
受診予定の方はご確認のほどよろしくお願いいたします。

下矢印こちらの記事もご覧ください