”年末年始にやけどしたら” | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ



せっかく休暇に入ったというのに、休むよりもついやることを見つけて動き回ってしまいます。

夫曰く

「ホント、止まると死んじゃうひとだよね。」

いや…そんなこともないよ?

じっとして本やマンガ読んだりもするよ??


「それは『読む』という活動で頭を使ってるでしょ。止まってないよ。」

そう…なのか。

うーむ。まあ、否定は出来ない笑い泣き


そんな訳で、止まっていられない私は、今日は料理する気分だったらしく

朝から家族の朝食としてフレンチトーストを焼いたり、ホームベーカリーで食パン焼いて夫の実家にプレゼントしたり、豚の塊肉を煮込んだり、正月に食べるお雑煮の仕込みをしたり、キャベツを刻みまくってコールスローを作ったりしたのでした。


煮豚は炊飯器の保温機能利用。低温調理でしっとり柔らかく仕上がりますラブ


ちなみに、おせちは作りません(キッパリ)真顔


料理の合間にアメブロをチェックしたら、過去記事が上がってきましたよ。


3年前の今日は、冷凍コロッケを揚げながら、やけどの応急処置に思いを馳せていたようです笑い泣き




料理はやけどの危険と表裏一体だなあと、常々思っております。

皆さまも、どうぞお気をつけて!