色白さんになったねえ♡~当院看護師2年半の経過~ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

 

看護師Mさんは、てしまクリニックに入職して3年超。

 

ハイキングが趣味ということもあり、紫外線の恵みをふんだんに受けてきた結果

入職したての頃は、お顔や手の甲に綺羅星のごとくキラキラ

たくさんのしみが散らばっておりました。

 

↓約2年半前のMさん


 ベースにもなかなか立派なくすみ感あり。

 

てしまクリニックで働き始める前は、色々な基礎化粧品や、美容液なども色々使っていたそうです。


それでも目立ってくるシミを隠そうと、ファンデーションもしっかり塗っていたとのこと。



 

顔に色々塗りすぎるなこするな

でも日焼け止めはちゃんと塗れ

よくわからない美容液を使う暇があったら

しっかりタンパク質を摂っておけ

そうしたら

しかるべき時季にがっつりレーザーを当ててあげるからお楽しみに

 

という院長(←私)のもとで働き始めた彼女。


塗るものは極力減らし

日焼け止めもちゃんと使うようになり

入職した年の冬には、Qスイッチルビーレーザーで顔のしみを滅多打ちされました。

 

その時の記事がこちら↓

紅顔の看護師@Qスイッチレーザー1週間後

顔のしみめった打ち1か月後

 

その後は、特にこれといった施術も受けぬまま2年半が経過。


もちろん、塗りすぎないこすらないスキンケアは継続。



で、今年の4月頭でこんな感じ↓



 

以前ほど濃いしみがあるわけではないけれど

ベースも前に比べてくすみがとれてかなり色白になったことだし

レーザーの出力を上げて治療しても大丈夫なんじゃない?

 

という話になり

 

2週間前


そこそこ強い出力&かなりのショット数(100発超)


両頬のしみをじゅうたん爆撃的にレーザー治療いたしました。

 

治療翌日の彼女↓



範囲が広すぎてシール貼ったり剥がしたりが大変&激痛とのことで、ワセリン塗ってラップ貼ってマスクで隠すの図(でも勤務はしていた)。

 


そして、レーザー治療後2週間の本日

 

「先生、かさぶたが取れて綺麗になりましたーおねがい

 

と笑顔で報告してくれました。

 

早速写真撮影。



 

うんうん、とってもいい感じ!!爆笑

 

以前と比べると……

 

↓2年半前(初回レーザー治療前)

 



↓今コレ(2回目レーザー治療後)




色白美肌さんになったよね

(*´∀`*)


過去写真と比べてみて


本人も驚いていました(笑)


「ここで勤める前は、色々塗らなきゃと思って頑張ってたんですけどねー。


先生から『塗ったり触ったりするのはかえってダメ!』と教わって、実行するようになってからのほうが本当に調子よくなったし


手順が減って、スキンケア自体はむしろ楽になったし


まあ、レーザーはなかなか痛いし赤くなるし

いったんすごいことになりますけど(笑)


効果は確かだし、長持ちするから受けてよかったです。


先生、ありがとうございますラブラブ


いえいえ。


こちらこそ


写真撮らせてくれて

痛いの我慢してくれて

真っ赤っかの顔でも働いてくれてありがとう。


っていうか、こんなに思い切った治療をできるのは


治療の内容を十分理解して

レーザー後の処置も間違えなくやれて

日頃のスキンケアを守ってくれるという


信頼関係があってこそなので。



彼女も、自身の治療経験を

これからも患者さんへの説明に、きっと活かしてくれることでしょうアップウインク


もともと頼りになるスタッフが、さらにパワーアップして、結局助かるのはわたしだったりするのでした爆笑