おおきいにゃんこに会う旅 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

こんにちは。

 

もものマークのクリニック 院長てしまですもも

 

 

文京区立の小学校は、明日が3学期の始業式。

 

年末年始、どこへも旅行しなかった我が家ですが

 

息子たちが冬休みの締めくくりに楽しみにしていた遠出イベントを

 

昨日敢行いたしました。

 

 

それは

 

瀬戸弾丸日帰りツアー

『でっかいにゃんこに会いに行く旅ニコ

 

{54EB1535-AFD1-48EE-9AA8-22D0A8AE1BE1}

 

SNSで知り合った、愛知県は瀬戸のかたづけコンシェルジュ

おおたにさえこさん

おおたにさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/sae13yu10/

 

彼女がメインクーンという大きな猫の中でも

とりわけ大きなにゃんこを2匹飼っていることを昨年知り

 

我が家の猫好き長男が

 

「いつか会ってみたいな~カナヘイハート

 

と、繰り返しておりました。

 

差しつかえなければ遊びに行かせてください

 

とお願いしていたところ

 

どうぞどうぞ!!

 

と快く受け入れてくださり

今回の企画と相成った次第です。

 

ただ、おおたにさんのこちらの記事にもある通り

 

2匹のにゃんこのうち1匹は

数日前に病気でお空に召されてしまいましたぐすん

 

そんな、悲しみも癒えないうちに騒々しくお邪魔したらご迷惑かな......

 

とも思ったのですが

 

せっかくだから是非いらしてくださいね

 

というおおたにさんの温かい言葉に甘えさせていただくことにいたしました。

 

 

さて、そんなわけで昨日の朝は、早起きして東京駅へ。

 

そこから、新幹線で名古屋へ。

 

せっかくの朝の名古屋。やっぱりモーニングには行っておこうかなと。

 

とは言え子連れでガチな感じの喫茶店も不安要素が大きい。

 

ここは雰囲気と禁煙と敷居の低さを重視して

 

SNSのお友達が教えてくださったお店の中から

パン屋さん併設のイートインコーナーを選択。

 

サンジェルマン タンドレス 名古屋店

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004468/

クロックムッシュ、旨し。

 

{B5BD13C1-DDEB-4732-A257-83A9A3514557}

 

お腹も満ちたところで、電車に乗って一路瀬戸へ。

 

最寄り駅まで車で迎えに来てくださったおおたにさんと共に、ご自宅へ。

 

いよいよにゃんこにご対面!

 

{9C90F8E5-9B0D-450B-A32C-069F73BF458B}

 

おおきい

 

 

{B899C383-20B7-4B16-92CE-CE13F42B0337}

15歳のあるじくん。

ふわふわMAX。

本当にかわいい。


{5A5FC567-ECED-4A6B-BE1B-D6FFE00B933D}

足も胸キュンラブ


{44404036-AAA2-4901-A001-CDE0CEA996C3}

餌をあげたり

 

{04FEDBB3-CEFB-4FC9-A02B-6632AC917446}

ひたすら眺めたり(この距離感が(笑))

 

何度もなでなでモフモフさせていただき

癒しのひと時を過ごしました音譜

 

 

さらにその後、

これまで何度か通販でお世話になっている

 

瀬戸のセレクトショップ、アトリエ・トレさんに連れて行っていただきました。

 

トレの店主 加藤敦子さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/ateliertre/


お買い物を通じて、これまで何度かメッセージのやり取りをさせていただいているせいか

初めて会った気がしない。不思議。

 

私の好みもかなり把握されているご様子で

 

勧められるものがいちいち買いたくなって仕方ないのが困るあせるあせるあせる

 

予算と相談し、ジャケットと、それに合うインナー。

さらに

蜷川美果コレクションからショールも1点購入。

おしゃれ偏差値低めの私にとってはかなり背伸び気分の買い物。

 

恐るべし敦子マジック(笑)

 

{2DA73683-903D-4221-A71E-D35E70ED3E3C}

 

出してくださったお菓子とお茶もおいしく頂きましたニコニコ

 

 

実は、昼過ぎまでは元気満点だった次男坊が

 

「........ぐあいが悪い」

 

と、昼寝明けから突然の体調不良を宣言しはじめ

夕方には軽く熱っぽくもなってきたりして

 

かなり、相当、焦ったし

やはり元気でも小2に日帰り弾丸ツアーは酷だったがーん

と母さん激しく反省したのですが

 

おおたにさんの全力のサポートや

東京駅まで迎えに来てくれた仕事明けの夫のおかげで

無事帰宅し

 

一夜明けた本日は

朝から兄弟二人で

いつも通り

母には理解不能の遊びを展開しております。

 

いつもは基本非常にマイペースで

あんまり周りを見ていないようにみえる長男が

 

弟の分まで荷物を持ってくれたり

慌てている母親のイケてない指示

(しかも、焦っているから指示内容がしょっちゅう変わるあんぐりうさぎ

にも、都度、快く対応してくれたことにも成長を感じました。

 

「お母さんの企画する旅って、常に何か予定外になるよね。

あと、

移動中に1回はぜったい全力疾走させられる。

 

と、冷静な評価もいただきました(爆)

 

母さん反省すること大なりの日帰り旅行ではありましたが

そしてもちろん、無事に帰ってこれたからこそではありますが

 

印象深い、年の初めの親子旅行となりました。

 

さあ、明日からまた、張り切って働いてまいります!!