大人がサンタさんを信じた日 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですもも


クリスマスイブですね

息子の小学校は明日が終業式。

にもかかわらず

目の前にはなぜか大量の漢字練習プリントの宿題と格闘する息子の姿。

{CA261639-9BD2-46E4-869E-822163F9D751:01}


なぜこんな2学期ギリギリ最終間近に山盛りの宿題?

という疑問はさておき、本人は必死の形相です。

なんてったって

宿題が終わらないとサンタさんが来られませんから。

頑張れ少年。




そんな息子を差し置いて

かあさんのところにはプレゼントが届きました

そう。

突然助っ人が登場するというスペシャルプレゼントが!!




ことの発端は一昨日。

形成外科医局の後輩がFacebookに

「就活どうすっぺ」的な記事をupしていたのを見つけた私。


就活.........

ってことはこのヒト、今フリー!?


世の学生さん達が冬休みに突入し

なかなかどうして朝から晩まで大忙しな当院。

先日は非常勤医の急なお休みもあったりで

何とか乗り越えたものの疲労度MAXでしてん。

そんなときにこんな記事見かけたらそらもう

「うちの病院手伝いに来ちゃいなよyou!!」


ってなもんですよ。


幸いなことに二つ返事で引き受けてくれて

今日の午前は突然の形成外科専門医2人で診療

外傷も腫れたおできもやけどもバッチコイですよ皆さん。


サンタさん、ありがとう泣


力強い味方を得て、がぜん元気になった院長てしま。

一方の頼れる後輩ちゃんは、

「私にとってもプレゼントでした


なんて嬉しいことを言ってくれました。


彼女、1月以降も不定期に手伝ってくれることも決定

新年のてしま皮膚科・形成外科、ますますパワーアップしそうです