毛深いやつは苦手かもしれない | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですもも


我が家の小1次男

虫マニア。


実物を触ったり捕まえたりにはそれほど興味が無いようですが

とにかく図鑑好き。
写真集好き。


お気に入りがこちらの本

{F655678C-4584-4B6A-B5F6-EF7EE58CC45E:01}


よみきかせ いきもの しゃしんえほん
「うまれたよ!○○」シリーズ

こんなに種類豊富なのだよ

{0F1B66DD-88D1-4A54-842F-CA9628AE12AD:01}


ちょっと高いんですがね

小学校から与えられる音読の宿題はよう読まんくせに
これだと熱心に音読するもので

まあ、興味が無いよりはあるもののほうが良かろうと。
つい買っちまうんだな、お母ちゃん



で、最近のリクエストで買ったのが


『うまれたよ!アリジゴク』



アリジゴク



Amazonでぽちっとするとき一抹の不安が胸をよぎりましたが

ま、いっかと購入。

そして送られてきた現物を見て


激しく後悔



表紙からもう無理

この下のほうにアップの写真をアップしますが

苦手な人はぜったい見ないで下さい。
















{D6831633-499D-4CA7-9DAD-64792F71F785:01}

うぎゃーーーー


あまりのぞわぞわ感に

私は、この写真のいったいどこがダメなのか???

と自己分析してみたところ

どうやら

毛深さ

がNGなのかもしれない、という気がしてきました。


そういえばどちらかというと

カマキリ・クワガタ・カブトムシのような
ソリッドな見た目の虫のほうが苦手じゃないかもしれない。


犬、猫などの哺乳類のような
もともと毛があるのが当たり前なイキモノは大丈夫。


人間............は.......

パートナーとして選ぶのであれば

あんまりもしゃもしゃしていないほうが好みかもしれない。



話がずれましたが


最近の私にはこの『うまれたよ!アリジゴク』を

どうやって夜の読み聞かせ絵本からさりげなく外すかが最重要課題



ちなみに

患者さんが毛深いのは全然気になりませんので
心配しないで受診して下さい。


本当です。ホントだってば。