休んでるだけですってば | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪



てしま皮膚科・形成外科は
9月16日(水)~9月23日(水)の期間
休診しております。




こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまです


引っ越し作業の息抜きにソイラテ
{AE7F3065-A03B-4C50-B02A-64FA04F62520:01}




いつもなら午前は診療している土曜日ですが、当院は只今お休みを頂いております。

院内はもちろん、ホームページやブログにも事前にお休みの連絡は掲示しておりますが、それでもなかなか完璧とはいかないのが現状汗



休診とは知らずにクリニック前まで行って

ガビーーーーーンえっ

という患者さんもいらっしゃるのではと思うと

私の大して豊かでない胸も痛みます(不要な情報キターーー(・∀・))




ちなみに当院が地下1階テナントとして入っているビルの1階には『岡埜栄泉』という和菓子屋さんの売店があります。


何年か前の秋休み明けに、この売店のおばちゃんから呼び止められたことがありました。


「ねえねえ、下の先生!
おたくのお休み中、知らずに来た人が何人かいて、うちに質問する人もいましたよ!!」


うわわ、やっぱりあせるあせるあせる

予め掲示はしていたのですが…

お手数をおかけしてすみませんでした


「まあそれは仕方ないわよ。
でね、中にはこんな人もいて、
『久しぶりに来たんですけど
下の皮膚科つぶれちゃったんですか?
って。」


…………コラ

「秋休み」って、貼り紙しとるじゃろうが。

ちっとは読まんかい。




「だからね、
『さすがにそれはないと思います!』
って、言っておいたわ!!( ・`ω・´)キリッ」



……おばちゃん

そこ、『思います』要らないから(涙)


そんなこんなで、長い休みのたびにこの話を思い出す院長。


今日はそんなやりとりがなかったと思いたい……。