休日出勤だよホイさっさ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪


こんにちは。

もものマークのクリニック院長 てしまです


水曜日

貴重なお休みDAY

なのに

{9E160707-A624-4A1A-A985-E7400753E23F:01}


てしま @ てしま皮膚科・形成外科


院長詳しいことはよく分かっておらんのですが

NTTのルータのトラブルとかで

順番システムにも影響がちらほら出ているかもしれない

というわけで

修理に立ち会うべく待機中なのです。



どこで待機していてもいいのですが

何となく待合室に腰を据えてみた私。


普段、ここに長時間いることって、ほとんど無い。

診療中は当たり前だし

休憩時間はスタッフのくつろぎの場所なので

院長あんまりウロウロできんのですわ(笑)



開院3年が経過して、壁紙やソファにちらほら取れない汚れは発生してきているけれど

まだまだ『綺麗』と言っていい内観は維持できているよね。

これは、いつもお掃除してくれている受付スタッフの努力の賜物キラキラ


自動ドアの指挟み防止用に
昨年設置した棚は

扉がホワイトボードになっていて

お絵描きできるのがウリなのですが

右の扉をお子さんにもぎ取られてしまうという事故が発生しこの状態あせるあせる

{F8DA78C1-1801-4B2D-AA06-142EB7676D67:01}

ま……絵本が取り出しやすくなったから、良いか


いつも小さなお子さんが絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしているこのテーブル

{AF45A8B0-9499-4CFA-BF02-7970F7E633F7:01}


これ、自宅にあったのを何の気なしに持って来たんだけど

そういえば

自分が二十歳で一人暮らしを始めた時に買ったんだった。

6回に渡る引越しでも常に一緒に移動したんだよね。

何気に苦楽を共にしている22年選手(笑)

待合室に設置した時には忘れていたのに
何故か今、急に思い出して懐かしくなった。


毎日出勤している仕事場も

普段と視点が変わるだけで何だか新鮮で不思議です。

だから、休日出勤もたまには悪くない

かもしれないにやり