【ちょこっと変更して再掲】 非常勤看護師募集中です! | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

てしま皮膚科・形成外科では、引き続き

非常勤看護師を募集しております!



皮膚科の最繁期となる夏を迎え

看護師3人体制で診療をカバーできるようにするため

新しい看護師を熱烈ウェルカム中




看護師2人で、診療から処置への流れをこなせないわけではありません。


でも、一般的な皮膚科と比べうちのクリニックは

「軟膏塗るだけ」じゃない処置の患者さんがやたら多い

という特徴があります。



特に湿潤治療となると

看護師さんが懇切丁寧に自宅でのやり方を説明するので

結構な時間手がふさがってしまいます。



そして、処置で使った器械や衛生材料の後始末も大変。

放っておいたらたらバックヤードにうず高く積まれることに...

そうならないよう、隙をみてこまめに片づけてくれている訳ですが混雑してくるとその「隙」すらなくなってしまいます。


これは困る


そして、ただでさえこんな感じの裏事情で

看護師2人のうちひとりが病気その他の理由でやむを得ずお休み....なんてことになった日には......言わずもがな



というわけで

非常勤で勤めてくださる看護師さんを
大大大募集いたしております



土曜日午前に月1~2回と平日(特に午後)に週2~3回


勤務してくださる方はいらっしゃいませんか?


内容は、皮膚科・形成外科全般の診療介助、採血、点滴などの看護業務。

対象となるのは正看護師、准看護師の有資格者です。


これまでの経験科目は問いませんが

新しいことを学んだり、実践したりするのが好きで苦にならない方に

当院はオススメの職場だと思います。



このブログでもたびたび登場する「湿潤治療」もまだ新しい治療方法なので

看護師が内容をよく理解して

患者さんにわかりやすく優しく(←ここポイント)説明してくれることが

治療の威力を発揮するためには欠かせません。


だから、私は今働いてくれている看護師達に、心から感謝していますぺこり


求人の詳細については、こちらをご覧ください。

ご連絡、お待ちしております