書いててよかった、湿潤治療講座 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

先週土曜日

長男の通う育成室(文京区の公設学童のこと)で保護者会に出席していた時のことです。

休憩中、隣に座っていた小1女子のお母さんから
「あの...皮膚科のクリニックやってる手島さんですよね?」
と声を掛けられました。

「私、年末に結構ひどい指のやけどをしちゃったんです。
でも年末で病院もやっていないし、どうしよう、って焦って
とりあえずネット検索したら、手島さんのブログにヒットしたんですよ。」


なんとそれは大変

「やけどの処置について、丁寧に書いてあったからすごく助かりました!
手島さんのやけどのことも、思わず隅々まで読んじゃいましたよ(笑)」


たぶん
この記事や矢印お母さんのための湿潤治療講座~やけど編② ちっちゃい水ぶくれの取扱説明書~
この記事ですね!!矢印お母さんのための湿潤治療講座~やけど編③ てしまのやけど体験~

指のやけどの跡を見せてくれましたが、すでに「どこですか?」と聞きたくなるくらい綺麗に治っていました。

ブログ書いててよかった~~~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パアアア


と、苦労が報われた瞬間でした。

ひょっとすると、このお母さん以外にも、私のブログで
「助かったわ~~
と思ってくれている人、いるのかな。
いたら、嬉しいなあ