順番システム~内容が一部変更されます! | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

もも 順番取得システム 変更のお知らせ もも

かねてより

「呼び出し順番のルールがわかりにくい」
「呼び出しメールで来院したのに長時間待った」


という患者さんからのお困りの声が多かった当院の順番システム運営方法ですが

本日2月23日(月)より内容を一部変更することとなりました。
矢印私、この日付を2日前に間違えて掲載していました大変失礼いたしました。

変更内容は次の通りです。


(1)
順番受付時間(Web・電話)が短くなります。


午前・・・9:0012:009:0011:30

午後・・・9:0017:3014:3017:00


これまでは、午前中から午後診療の順番を取れましたが、それが出来なくなります。ご注意ください。


受付できるのは、当日の診察の順番です。診察時刻の予約はできません。


上記受付時間内でも、制限人数に達した場合は順番を取れません。受診をご希望の方は直接クリニック受付まで、診察時間内にお越しください。


診察時間 午前 12:30まで/午後 18:00まで


(2)
自動キャンセルについて


お取り頂いた診察の順番の3人前になりましたら電話またはメールにて通知いたします。


今後は3番前の通知後30以内にご来院いただけない場合、順番が自動的にキャンセルされることになりました。


順番がキャンセルされた方で、受診をご希望の際は、(1)で示した受付時間内であれば、順番を再度お取りください。


(1)の受付時間を過ぎている場合、受診をご希望の方は直接クリニック受付まで、診察時間内にお越しください。


これまでは
順番が過ぎていても、診療時間内に来院さえすれば、早い順番の人は早く診察を受けられる

という方法を取っていました。


このため

せっかくの順番が意味をなさず
WEBや電話で現在診療中の番号を確認できても、有効な目安とならない

という患者さんを困らせてしまう事態に陥っていました。


今回の改変は

クローバー順番システムでお取りいただいた番号順に、スムーズに診療が進行するようにする。

クローバー順番システムを導入した目的のひとつである「院内での待ち時間の短縮」を図る。


この2つの目的を達成するために敢行いたします。


これまでの方法に利便性を感じていらっしゃった患者さんには、不便と取られても仕方のない変更です。


しかし、総合的に見て、今これを行っておくことは絶対に必要であると院長 てしまは判断しました。


週明け月曜は、受付スタッフを予定より増員してわかりやすい説明が出来るように準備しております。

患者さんにおかれましては、ご理解とご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください矢印クリニックHP 受付順番取得システムについて