静かな午後は | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

東京で朝から降っていた雪

昼には雨に変わってしまいましたが、

こういう珍しい天気の日は、やはり外来空いています(笑)

午後3時半現在で来院患者数30名を切っているのは

年明け以来初めてかもしれませぬ


先ほど来院された親子連れさんに

「先生のところは、いつが空いているんですか?」

と質問されました。

「こういう日です」

と答えたら

「ですよね」


とお母さん苦笑い。


すんません身も蓋もない返事して354354


遠い将来のことを知るための予知能力なんて欲しくはない

わかっちゃったらつまらない


でも


翌月の各日の来院患者数を知ることができる予知能力なら

マジで欲しい

混む日は全部医者2人体制にして

スタッフも増やして

診察バンバン進んで患者さんもニコニコ......嗚呼素敵


3月のスタッフ勤務シフト表を組みながら

そんなことを夢想する暇な午後。


温かいコーヒーを一杯飲みたいなーと思うけれど、

淹れると絶対患者さんがくるんだよね。

マーフィーの法則

コーヒー