《症例写真》70代女性 顔の大きなシミ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

正月休みに患者さんの写真を整理していたら

まだ開院後3年に満たないクリニックでも
治療の歴史
見たいなものを感じて
なんだかシミジミしてしまいました。

「写真をブログに使わせていただけますか?」

とお願いしたもののなかなか実行に移せずじまいで
それってお願いした患者さんに対して失礼だったなあと
反省もしきり354354

今年は年初の誓いを完遂すべく、
マメな写真upを心がけたいと思います

タイトル《症例写真》という言葉はいかにもカタくて好みではないものの
業界どっぷりな私にはしっくりくるものが思いつかず、、、、どうかお許しを。

というより、一般の方の耳にもなじみやすいいい言葉があったら教えてくださいませ。

前置きはこのくらいにして、早速お写真を。

患者さんは70代女性。
左頬の大きく濃いシミをQスイッチルビーレーザーで治療しました。


矢印<治療前>


矢印<レーザー後10日目>

赤みが痛々しいですね


矢印<レーザー後3ヶ月>

色素沈着が、それなりに出ていますが、
ここは我慢のしどころ!あわてず待ちます。


矢印<レーザー後1年>
大変綺麗になりました

患者さんには、大変喜んでいただけました

このような


チェックくっきりはっきりして

チェック色が濃く

チェックお化粧でも隠れにくい目立つしみ

かつ

ベースにくすみ(肝斑)のないお肌には


QSRBレーザー最強です

それも、色素沈着を恐れずにある程度強い出力でレーザーを当てるのが再発予防のコツかな?と感じる今日この頃。


実はこの患者さん、上の写真が2回目のレーザー治療。

1回目は背中と手の小範囲のシミ治療でした。

これで治療後の処置やレーザー後の経過をご理解いただいてから本丸である顔の大きなシミ治療にチャレンジしたわけです。


上の写真で当てたレーザー、実に101ショットえ゛!

かかった金額は現在の料金設定だと税込みで99050円(再診料込み)


安い買い物ではありません。


でも、効くかどうかようわからん(そしてこのタイプのシミではまず効かない)


たっっっかいシミ取りクリームなんぞ使い続けるよりは絶対おススメできる治療です。


豪快なシミにお悩みの方

Qスイッチレーザーでガッツリ治してくれるクリニックで相談されてみてはいかがでしょう?


東京都文京区近辺の方はてしま皮膚科・形成外科までもも


あえて「お気軽にわがクリニックへ」とは申しません


初診から本気で診察しますので、

治療しなくても3240円かかりますし

診察前には完全すっぴんになっていただきますし

レーザー後のトラブルについてもしつこいくらい説明しますから

それで心の折れる方も少なくないのが事実。

いいことばかりのセールストークが苦手なんです


でも、それらを乗り越えて

「やっちまってください!」

と腹をくくっていただけたら

私もベストを尽くしますチカラコブ


来たれ勇気あるアナタ


・・・・・・・ってなんでこんなに体育会系(笑)